なるべくお金をかけない中学受験!中堅以下でも万々歳(*´▽`*)(2019終了&2025予定)

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。四谷大塚偏差値50前半に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

冬休み、Z会のオススメ図書"読むと元気が出る本"を読んでみませんか?(小3 5月号より)

★もちろん無料!!

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

息子は、 小3 4月から小学生のためのZ会 中学受験コースの算数、国語を頑張ってきました。

 

 

 

小学生のためのZ会 のテキストって本当に薄いんですよね^^;

薄いからと言ってあっという間に終わるぞ!となめてかかると痛い目に遭うのですが…(--;

 

その薄いテキストの中でも必要なことがぎゅっとまとめられている感じです。

さすが通信教育の老舗として、長年の蓄積があるのだな、と感心させられる作りとなっています。

 

その薄いテキストの中に、国語では毎月オススメ図書が紹介されているんです。

 

毎月4冊、小学生のためのZ会 が決めたテーマに基づいて紹介されています。

 

なので、月々の本がてんでばらばら、統一感がない、というわけではないんですよね。

そういったところもちゃんと計算されているんだな、と素晴らしい!の一言です^^

 

近々冬休みですよね。

恐らく帰省されて、おじいちゃんおばあちゃんのお宅で手持無沙汰になってしまうお子さんもいらっしゃるのではないかと思います。

 

DSを持参して、長期休みにたくさんやる!というのもありだと思うのですが、

せっかく時間をまとめて取れる冬休み、

Z会のオススメ図書を読んでみたらいかがでしょうか?

 

以下にご紹介するのは、中学受験コース 小3 5月号に掲載されていたオススメ図書です。

※4月号から、と思いましたが、スミマセン、4月号がすぐ見つからなかったのでランダムにいっちゃいます^^;

 

◆Z会オススメ図書(小3 5月号より)

 この号のテーマは”読むと元気が出る本”です!

※本の内容(アマゾン商品紹介より)

ぼくは思いきって時計を見た。

でもそこにあるものは、とっくにわかっていた。

ぼくはゆうれいみたいにふらっと起きあがって、学校へ行く服を着た。

 

するとひざがへなへなとなって床にすわってしまった。

金曜日の悪夢が、またまたくりかえされようとしているのだ。

 

ぼくはくるくるまわる「時」につかまって、ぬけ出せなくなったのだ。

 

小学中級から。

 

 

※本の内容(アマゾン商品紹介より)

あの子が転校してこなければ、あたしがいちばんだったのに…

ねたみから、おもわずキリンのしっぽを折ってしまったが…

(『キリンのまつげ』)。

 

体が小さいことにコンプレックスをもっていたなかよしのヒロ。転校してしまうヒロに、ショウタがプレゼントしたものは?(『ショウタのでっかい絵』)

 

読むと思わず胸がほっこり。

5つの心うたれるお話。

ドキドキッズ小学校は、毎日ドキドキワクワク―タイクツなんか、していられない!

 

 

※本の内容(アマゾン商品紹介より)

ドングリ山に住むやまんばは296歳。

 

それじゃあ、きっとヨボヨボだろって?

いやいや、やまんばあさんときたら、オリンピック選手より元気で、プロレスラーより力持ちだった…。

 

元気で力持ちのやまんばの大騒動。

 

 

 

 

★もちろん無料!!

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!

 

 

 

▼無料でもらえるお試し教材!

今なら無料お試し教材もらえます!ドラゼミで学力アップ

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

 お試し添削は終了しましたが、お試し教材は無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか?

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

勉強サプリ/今なら1週間お試し無料

 今なら一週間無料で使えます!!

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

9/20まで初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

 

東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

⇒当ブログに載せていた、私立中学の学費情報を

 東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

 移行しました!

 ブログタイトル通り、東京都神奈川県内の

 私立中学の学費をアップしていきます♪

 

新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

⇒新婚時代のご飯や息子の幼稚園のお弁当、

 ハンドメイド作品の紹介など

 

親バカ☆ひよこ日記

⇒2006年生まれの息子、2012年生まれの娘の育児

日記

 

小学生とアトピー赤ちゃん、年の差兄妹ログ | 2006年生まれの息子&2012年生まれのアトピー娘と6歳年の差兄弟のいる日常

⇒息子の通う公立小学校の様子と娘のステロイドを使わないアトピー治療について

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。