なるべくお金をかけない中学受験(サピ通塾は1年半!)

SAPIXに小4冬期講習から入塾し小6の1学期途中で退塾。その後の個別指導を1か月半で退塾。無塾で中学受験、どうなるでしょうか!?


二月の勝者 3巻が発売されましたね(*´▽`*)

今なら資料請求で、無料体験キット&クリアファイルがもらえます!!

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 

 いつもご覧いただきありがとうございます!

 

割と最近知った二月の勝者、2巻の終わりは

「簡単に偏差値10アップするコツとは?」

みたいな終わり方で気になっていまして^^;

 

個人的には10/19発売のキングダムの方が読みたいのですが、二月の勝者も買ってしまいました( ̄▽ ̄)

 

 

◆二月の勝者 3巻が発売されましたね(*´▽`*) 

えっと…

 

 

ネタバレ注意です(*ノωノ)

 

 

 

 

〇基本的な内容でも試験としてランダムに出されると解けないことが多い

 

〇成績下位層は、問題の取捨選択に焦ってしまうので、模試の過去問を前半の基本的な内容のみ(漫画では黒木先生がびりびり後半部分を破っていましたが^^;)同じ試験時間で解く

⇒点数がアップする

⇒自信がつながる

 

〇小6夏休みに、算数の基礎が固まっていない受験生は小5テキストを使い直すとよい。

⇒これ、うちやりました(゚Д゚;)

 

二月の勝者内では、これをやると親からクレームが多い、ということで(上位クラスは応用問題をやっているのに…とか、うちの子の学力が小5だといいたいんですか!?とかそんな内容のようです)、黒木先生が、小5の内容でテストをして、点数上位者は最上位クラスへ行ける、という特典をつけていました。

 

我が家ですか!?

もうサピを辞めた時点でそんなプライドありません^^;

 

夏休みは、小4(上)~やり直しましたね~( ̄▽ ̄)

 

そのおかげか、たまたまか7月の合不合より9月の合不合は算数の偏差値がアップしましたけれどもね。。。

10月以降どうなるんでしょうかΣ( ̄ロ ̄lll)

 

〇問題半分で焦らない作戦をやったけど、成績が逆に下がった子がいる。この理由を探すのは新人佐倉先生の宿題。

なんでなんでー???カンニングしてて後半部分を写せないとか!???

お母さんがお父さんにブチぎれた回で、宿題も写してましたよね~

(全然見当違いのことを書いてしまっていたらごめんなせい・・・(*ノωノ))

 

 

〇鉄の希望の星 たくみくんは偏差値アップ&クラスもアップ(*´▽`*)

 

〇下位クラスに大化けする生徒がいるらしい。さあそれは誰?というところで4巻に続く。

黒木先生は佐倉先生に

「今までのことを見ていたら分かる」

と告げるんですよね~

えーーーーたくみくんかなぁ???

たくみくんであってほしい( ̄▽ ̄) (鉄のハハとして切実・・・)

 

でも、たくみくんって一回受験やめる、やっぱやります!みたいな感じで、既に漫画内で取り上げられている生徒なんですよねー

そんなこの子だけ何度も出てこないでしょうから、違うんでしょうかねぇ(><)

 

 

⇒過去問の購入は、購入時周りに見られなくて済む、amazon 楽天ブックス がおススメです^^

▼無料でもらえるお試し教材!

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

 お試し添削は終了しましたが、お試し教材は無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか?

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

勉強サプリ/今なら1週間お試し無料

 今なら一週間無料で使えます!!

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

9/20まで初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

 

 

東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

⇒当ブログに載せていた、私立中学の学費情報を

 東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

 移行しました!

 ブログタイトル通り、東京都神奈川県内の

 私立中学の学費をアップしていきます♪

 

新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

⇒新婚時代のご飯や息子の幼稚園のお弁当、

 ハンドメイド作品の紹介など

 

親バカ☆ひよこ日記

⇒2006年生まれの息子、2012年生まれの娘の育児

日記

 

小学生とアトピー赤ちゃん、年の差兄妹ログ | 2006年生まれの息子&2012年生まれのアトピー娘と6歳年の差兄弟のいる日常

⇒息子の通う公立小学校の様子と娘のステロイドを使わないアトピー治療について

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。