なるべくお金をかけない中学受験!中堅以下でも万々歳(*´▽`*)(2019終了&2025予定)

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

小学校の体育、教師が勝手につくる自作練習器具は迷惑でしかない( `ー´)ノ

amazonでをクーポンをゲットしてお得にお買い物を!!

食器洗い機用洗剤、洗濯洗剤、オムツなどママにうれしい日用品のクーポンも充実しています!

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

先日、ある小学校でこんな事件があったのをご存知ですか?

www.kanaloco.jp

 

小学校の教員が勝手に自作した体育の用具で小学生が左目を失明したというものです。

 

 

◆小学校の体育、教師が勝手につくる自作練習器具は迷惑でしかない( `ー´)ノ

園芸用具の支柱なんてほっそいじゃないですか!?

 

それをもう体格の良くなった(まだ華奢なお子さんもいらっしゃるでしょうけれども)が、跳ぶのに使ったらどんだけ重さかかるか、わからないんですかね、ア〇教師。

 

小学校の体育で、担任が勝手に自作道具作るのって珍しいことじゃないんですよ(゚Д゚;)

 

お隣の小学校に通っているお友達の担任は、ハードル走の練習で、跳ぶ距離を長くするために、ハードルの前後に段ボールを置いたんだそうです。

 

そのお友達は、段ボールをうまく超えられず、ハードルに引っ掛かり、転び、足をすりむいて、もう膝付近一帯が気の毒で見ていられない状態になりました…( ノД`)

 

 

はっきり言って、自作の練習器具、迷惑です( `ー´)ノ

 

 

小学校の勉強って、中の下に合わせるとはよく聞く話ですよね。

 

であれば、体育だってそこに合わせるべきです。

 

参加することに意義があり、体力増強には効果があるでしょう!

 

 

それだけで充分です( ̄▽ ̄)

 

 

サッカーが上手な子は地域などのサッカークラブでがしがし練習しているでしょうし、バスケも野球も同様です。

 

体操だって、水泳だってそうですよね。

 

学校の体育で何かをずば抜けてできるようになってほしい、なんて親は1mmも願っていません。

 

 

 

しいて言えば、学校の体育で息子が多少上達したのは縄跳びくらいでしょうかねぇ。。。

 

 

 

正規の使い方をしていてケガをしたのであれば、仕方ないと思います。

ドッジボールで悪気がなく相手が投げたボールがうまく逃げ損ねて顔に当たってしまうのも仕方ないと思います。

 

でも、自作の練習器具で取り返しのつかないケガをさせるなんて、論外!

 

とにかく、公立小学校には安全面だけは確保していただきたいです( `ー´)ノ

 

楽天スーパーセール開催中!

エントリーが必要だそうです!

年内最後の楽天スーパーセールでただでさえ出費の多い年末年始( ノД`)、多少お安く仕上げてみてはいかがでしょう???

 

▼無料でもらえるお試し教材!

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

 お試し添削は終了しましたが、お試し教材は無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか?

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

9/20まで初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。