なるべくお金をかけない中学受験!中堅以下でも万々歳(*´▽`*)(2019終了&2025予定)

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。四谷大塚偏差値50前半に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

あぁ通信費がもったいない。。。( ノД`)

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

資料請求で無料体験キットがもらえます(*´▽`*)

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

マスクの転売が禁止になりましたね。

まだまだ楽天やアマゾンでマスク、高値で売られていますが、、、

 

「転売ではありません!」

 

と明記してありますね。

 

転売ではなくても仕入れたマスクをぼったくり価格で売るのは許されるんでしょうか。。。( ノД`)

 

不幸中の幸いといえば、今年は花粉が比較的少ないそうですし、症状も軽いような気がします(それでも症状がひどい方もいらっしゃるでしょうけれども)。

 

また、我が家のマスクの底が見えてきているので、家族で薬を飲んでいるのも(例年ついついサボってしまうので(*ノωノ))、花粉症対策にはよいのかもしれません。。。

 

さてさて、、、

 

◆あぁ通信費がもったいない。。。( ノД`)

中1の息子は、中学1年生の1年間、スマホを持たせませんでした。

 

だって、WiiもiPadも約束を守らない子なんですものっ( `ー´)ノ

 

実はスマホは買ってあるんですよね~

懇願されたら渡そうと思っていたけれども、懇願されることもなく今まで来てしまいました^^;

 

中学受験されるお子さんは、中学受験が終わったらスマホを買ってあげる、という約束をされるご家庭も多いようなんですけれども、、、

 

この時期に与えるとトラブルに巻き込まれやすい、また、トラブルを起こしやすいようですよ。

 

学校説明会で複数校でそのようなお話を伺ったので、実際にどの学校でも頭を悩ませている問題なのだと思います。

 

中学受験が終わって開放的な気分になっているとき、

中学入学したてでちょっと浮足立っているとき、、、

 

渡してしまうのはキケンかもしれません( ̄▽ ̄)

 

 

我が家はですね、、、

 

まだ息子がキッズケータイを使っています( ̄▽ ̄)

 

 

 

最初は学校に行くときもキッズケータイを持たせていたんですけれどもね。。。

恥ずかしいからか持っていくのをやめてしまいました(゚Д゚;)

 

本当はガラケー持たせたかったんですが、楽天モバイルでフィルターがかけられないから未成年用には売れないと売ってもらえなかったんですよね( ノД`)

 

ガラゲーでできることなんてたかがしれているのに、、、と思いますが。。。

 

息子がまだ学校にキッズケータイを持っていた時の話です。

 

息子と夫は同じキャリア、私だけ格安キャリアを使っているのです。

 

息子の余計なものがパンパンに詰め込まれているカバンの中で、キッズケータイの通話ボタンが勝手に押されてしまうことがしばしばありましてね…( ノД`)

 

すぐ気づいたときは、ブチっとそっこーで切るのですが、、、

 

私がお昼寝している間につながっていたことがありました。

 

それも30分以上、私の留守電とつながり続けていましてね( `ー´)ノ

 

 

キッズケータイって同じキャリアを使っている親は無料でも、それ以外にかけると通信費が高いんですよね。。。

 

夫ー息子間ならいくらでも電話しても無料なのに、なぜ通信費が高い私にかけてしまうのか、、、( ノД`)

 

そして、30分も電話に気づかず昼寝した私のバカ~(´;ω;`)

 

この無駄な発信のせいで、数千円、携帯料金が上がりましたとさ…( ノД`)

 

あぁもったいない。

 

 

息子以外にも、だらしない系男子のスマホが授業中になってしまったとか、結構あったようですよ~( ̄▽ ̄)

 

カバーついていないんでしょうか!?

それとも、カバーとじずにぐちゃっとしまってるんでしょうか!??

 

だらしない系男子よ、、、

 

ちゃんとして( ノД`)

 

 
 
 

 

スマホなしでも、今年度1年間お友達と交友関係は気づけたようですし、息子の周りではLINEトラブルが少なかったようですし、、、

 

そろそろスマホを持たせてあげたい気持ちと、トラブルに巻き込まれたらいやだなという気持ちが交錯する今日この頃です( ノД`)

 

 

息子にスマホを持たせると、今のキッズケータイを娘が使うことができて、まれに娘が一人でお留守番する時が安心なんですけれどもね(*´▽`*)

 

 

 ▼無料でもらえるお試し教材!

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

 お試し添削は終了しましたが、お試し教材は無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか?

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、公立中高一貫校対策にも!

 

 資料請求で充実した教材サンプルがもらえます(*´▽`*)

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。