なるべくお金をかけない中学受験!中堅以下でも万々歳(*´▽`*)(2019終了&2025予定)

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

息子との関係にヒビが入った出来事・・・( ノД`)

大学受験参考書・赤本、予備校テキスト買取サイト「学参プラザ」

ただでさえジメジメしてうっとうしいこの時期・・・( ノД`)不要な問題集や参考書を処分&買い取ってもらってスッキリしませんか?

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

我が家の息子は中学3年生。

先日中間試験がありました…( ノД`)

 

 

◆息子との関係にヒビが入った出来事・・・( ノД`)

中間試験の成績表が返却された日、息子、体調不良でお休みしたんですよね。。。

 

で、その後何日経っても成績表を持って帰ってこない( `ー´)ノ

 

息子に聞くと、担任から受け取っていないというんですよ。

 

この時点で、

「え?ほんと?そんなわけないじゃん!」

と若干疑いモード・・・( ̄▽ ̄)

 

 

しびれをきらしたハハが

「今日こそ先生にもらってきて!」

と息子に厳命!

 

その日、息子が「もらってきた」と渡してきたものが・・・

 

中間試験にまつわる関連資料でした…( ノД`)

各科目の平均点とか、点数の分布表とか。。。

 

 

 

こんなんでキミの成績がわかるかーいっ( `ー´)ノ

 

 

 

ハハ、きれる。

 

「ちゃんとだしてよっ!

 

こんなもんもらたって〇〇(息子の名)の成績が分からなかったら意味ないでしょっ( `ー´)ノ

 

成績表は???」

 

 

ハハは、息子が数学の点数が致命的だったので成績表を隠していると思っていました( ̄▽ ̄)

 

 

ところが、息子はかたくなに成績表をもらっていないと言い張る・・・( ノД`)

 

 

「そんなわけないじゃんっ!

 学校に電話するよっ!!」

 

と学校に電話してみましたら…

 

 

 

本当に担任が成績表を息子に渡すのを忘れていたという…( ノД`)

 

 

 

えーーーーーっっっっっっ(゚Д゚;)

 

 

 

そんなことあるんですね…( ノД`)

 

先生、しっかりして・・・( ノД`)

 

 

 

中1の時の担任が超厳しくて超怖いけれども、超しっかりした先生だったんですよ。

 

なので、ついつい息子の学校=中1の時の担任のイメージで先生方しっかりしているイメージがあるんです。

 

中2の時は、そこまで怖くないけれども、やっぱりしっかりした先生だったんですよね。。。

 

 

 

なので、先生もお忙しくて仕方ないとは思うのですが、、、

 

成績表渡し忘れると思っていなくて…。(何せ鉄のような中1担任のイメージが強すぎて…^^;)

 

 

息子に平謝りした事件でした!!( ̄▽ ̄)

 

 

でもさ、、、息子よ、、、もう中学3年生よ??

今まで、定期試験のたびに成績表もらってるよね??

 

だったら、先生からテスト関連のプリントだけ渡された時、、、

「これはママンのほしいものじゃない!」

と気づいてくれてもいいんじゃない?( ノД`)

 

★そんな息子、英検2次試験が近づいてきております…( ノД`)

前回2級の2次落ち。。。

今回は2次、無事に受かるんでしょうか!??

 

2次対策本、旺文社の方が定番!って感じがしますよね(*´▽`*)

 

今回はこちらを使ってみることにしました(*´▽`*)

模擬面接以外にも、音読練習だったり、短文暗記など、模擬面接に役立つ内容がぎっしりつまっています!

 

▼無料でもらえるお試し教材!

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。