なるべくお金をかけない中学受験!中堅以下でも万々歳(*´▽`*)(2019終了&2025予定)

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

なんかもう面倒くさい英検協会からのメール…( ノД`)

amazonでをクーポンをゲットしてお得にお買い物を!!

おうちにいる時間が長い今、ゆっくりと読書を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

昨日も、英検協会からメールが送られてきました。

 

※昨日も、というのは、その前に本会場→準会場変更に関するお知らせをもらっていたからです。

shou2.hatenadiary.jp

 

昨日送られてきたメールの内容は、、、

 

◆なんかもう面倒くさい英検協会からのメール…( ノД`)

まずそもそもはコロナのせいなんですよねっ!

 

昨日きたメールは、

 

”準会場で個人申し込みを受け入れる会場があります(※PDFファイルにて一覧閲覧可能)

 

本会場から準会場に変更を希望する受験者は、各自準会場に問い合わせて、英検HPより変更手続きをしてください。”

 

みたいな感じだったんですよね。

 

 

 

 

 

 

見ましたけれど。。。

 

まぁ家から受験しに行けそうな準会場もありそうでしたけれども。。。

 

 

17時にメール配信されたそうですが、私が気付いたのは夜。

 

 

個人を無理やり受け入れるので、そんなに各会場余裕がないんですよね(TーT)

 

私がメールに気づいた時点で、準会場の個人受け入れをOKにした会場、ほとんど定員に達していたのではなかろうか?

 

 

さらに面倒くさいのが、準会場だと複数試験日程があるんですよね。

 

その複数試験日程、ほとんどが土曜ですやん。。。( ノД`)

学校ありますやん。。。

無理ですやん。。。

 

本会場と同じ日程(6月末の日曜)でやってくれる可能性もありますけれども、、、

 

わざわざ準会場の試験日程&空きがあるかを準会場に問い合わせるの面倒ですやん、、、( ノД`)

 

なんで、準会場での試験日程もそれぞれ書いておいてくれなかったんでしょうか!???

 

 

なんかもう面倒くさいわいっ!!!

 

 

むきーーーーっ( `ー´)ノと思った出来事でした。

 

 

 

英検、絶対受けないと!というわけでもないのですが、英語だけは多少先取りをしたくて、英検〇級合格だったら次はこの教材をやろうかな?みたいなのをうっすら計画していたりするんですよね。

 

別に英検〇級を受けたことにして次!というのでもいいっちゃあいいんですが、、、

 

先取りをやたら拒絶する息子に

「〇級受かったから次いこう!」

と声をかけられた方が、勉強のやる気というか進捗がはかどるというか…

 

そんな事情から受けたいなぁとは思うわけなんですが。

 

 

 

 

★英検5級教材★

★英検4級教材★

★英検3級教材★

 

★英検準2級教材★

★英検2級教材★

▼無料でもらえるお試し教材!

通信教育の定番、進研ゼミ!資料請求で無料教材がもらえます!




Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。