理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

英検の受験料

amazonでをクーポンをゲットしてお得にお買い物を!!

おうちにいる時間が長い今、ゆっくりと読書を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

昨日、英検協会からメールが送られてきました。

 

内容は、、、

 

 

 

◆英検の受験料

6月にある今年度第1回の英検、

 

”本会場で申し込み済みの人も今から準会場に変更OK”

 

というものでした!

 

 

で、さらには、

 

”会場の確保が難しく本会場申込者は希望の地域の受験会場で受けられない可能性あり”

 

と書かれていましてね。。。

 

 

知らんがな。。。

 

開催すると決めたんだったらちゃんとクリアにしてくれよ…( ノД`)

 

 

と思っていたりしますが、極端に遠い会場だったりしたら、6月受験はパスするかもしれません(TーT)

 

 

 

で、本会場で申し込んだ人が準会場に変更した場合受験料の返金はうんぬん…みたいな記載があったので、受験料を確認してみたんですけれどもね、、、

 

 

本会場と準会場で全然受験料違ってくるのですね…(゚Д゚;)

 

 

2000円も違うんだ。。。

 

 

 

 

 

今まで気づかなかったなんて、、、

 

普段いかに家計がどんぶり勘定なのかバレバレでお恥ずかしい…(*ノωノ)

 

 

 

受験案内 | 英検 | 公益財団法人 日本英語検定協会から抜粋しますとね、、、

 

5級 本会場だと3000円、準会場だと2000円

4級 本会場だと3600円、準会場だと2600円

3級 本会場だと5900円、準会場だと3900円

準2級 本会場だと6900円、準会場だと4900円

2級 本会場だと7400円、準会場だと5500円

 

 

私、準会場受験ってその学校に通っているお子さんとかその塾に通っているお子さんしか使えないんだと思っていたよー(;_;)

 

 

 

今回、英検協会からのメールで、近隣の塾で英検準会場になっているところに電話してみたんですけれどもね…

 

どこもいっぱいで、、、

 

その中で、親切な塾がありましてね、、、

 

「今回、学校で受験できない子が多いので早々に定員埋まってしまったんですよね。きっとほかの準会場に指定されている塾も同じだと思いますよ」

 

と丁寧に教えてくださったんです(TーT)

 

 

あぁそうなんですね!

 

ありがとうございます!!!

 

 

というわけで、、、

 

もう6月受験させなくていいかなぁ~┐(´д`)┌

と若干やさぐれている母ちゃんでした。。。

 

 

 

 

 

会場確保が。。。とか言い出すんだったら、受験料次回持越ししてあげるから、第2回でもいい人は変更してくださいとかアナウンスしてほしいですよねー( `ー´)ノ

 

★英検5級教材★

★英検4級教材★

★英検3級教材★

 

★英検準2級教材★

★英検2級教材★

▼無料でもらえるお試し教材!

通信教育の定番、進研ゼミ!資料請求で無料教材がもらえます!




Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。