理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

三陰交にヒット(TーT)

部屋数の都合で、娘は私と一緒に寝ています。

 

いつもゴロゴロ転がってきて、ハハは狭い(T^T)

 

でもそのように文句を言うと、

「いびきと歯ぎしりがうるさいっ!」

と言われるので、、、

 

まぁお互い様ということで( ̄▽ ̄)

 

 

で、先日なんですが、私、掛け布団から足を出して寝ていたようなんですが、

夜中、激痛で目が覚めました。

 

娘が、くるぶし(内側)の少し上にかかと落とししてきた。

しかも、複数回( ゚Д゚)

 

それがものすごく痛くて痛くて…

 

 

起きてから、何かのツボかと探してみたら、、、

 

三陰交のツボでした( ゚Д゚)

 

 

三陰交は生理不順や冷えに効くツボだそうです。

それ以外にも血行促進や胃腸を元気にするなど、様々な効能があるそうです。

 

そういえば、不妊治療と同時に鍼灸に通っていたことがあったのですが、

そんな話を聞いたことがあるようなないような・・・・

 

 

おそらく私、生理不順の不妊気味(もう生みませんが、、、更年期に差し掛かったきたので痛かった!?)、きっと冷え性、むくんでる、血行悪い・・・( ̄▽ ̄)

 

娘のかかと落とし(夜中の激痛で損した気分、、、)で

せめて少し健康になっていたらよいのですが…^^;

 

 

思えば鍼って、髪の毛より細い鍼と言えども見知らぬ人に(もちろんちゃんと専門知識を学んだ方ではありますが)、刺されるのって、怖いですよね、、、

 

若い時の私、怖いもの知らずだったんだなぁ~( ̄▽ ̄)

 

★春は体が冷えやすいそうなので、体を冷やさないように心がけたいと思います(*^▽^*)


 


 


 


 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。