理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

都内私立中学の学費一覧はどこで見れる?

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

都内私立中学の費用が気になる方に耳寄りな情報です!

 

◆都内私立中学の学費一覧はどこで見れる?

 

 


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

東京都のサイトで公開しています。

 

学費一覧や値上げ校、値下げ校、据え置き校など

学費に関する情報が収集できますよ!

 

学費が安いから経済的でよい!

学費が高いから絶対良い教育をしてくれるはず!

というわけではなく、

各ご家庭の経済状況や

各ご家庭の教育方針と合致する学校を選ぶ

目安としてご利用いただければよいのではないでしょうか?

 

たとえば、慶応中等部は授業料は高いですが、

大学もほぼ慶応大学に進学できるので

大学のための保険料と考える、

 

本郷は授業料は安いですが、

受験校なのできっとビシバシやってくれるはず

保険はいらないからこっちの方がよい!

 

などと、お子さんの性格や将来の夢、

ご両親が考えるお子さんの将来像などと

照らし合わせ、

学費も(これももちろん大切な一要素ですよね!)

リサーチしてみてくださいね♪

 

H26年度学費一覧

※pdfファイルが開きます

都内私立男子中学の学費一覧

都内女子中学の学費一覧

都内共学中学の学費一覧

 

余談ですが、私が中学受験した頃は

別学がメインだったので、

息子の受験を考えている渋渋を男子校でさがし、

「載ってないっ!!!!」

と焦ってしまいました…^^;

 

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。