理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

大谷選手のグローブのハナシ

職場でスポーツ好きの方と話してたんですよ。

 

お相手の

「朝、大谷君見てたら遅刻しそうになっちゃったよー^^;」

みたいな話からはじまり、、、

 

「そういえばうちの子の小学校にも大谷くんのグローブ贈られてて、飾られてるらしいですよ^^:

使わなくてもったいないですよねー」

みたいな話をしていまして。

 

で、そのおじさまパート先の社員さんから教えていただいたのですが、、、

 

 

大谷君のグローブ、大谷君の美談だけではすまないらしい( ゚Д゚)

 

 

なんでも、メジャーリーグって全部ナイキがシェアを独占していて、

そこに入り込もうとするためのニューバランスの戦略らしく…( ゚Д゚)

 

ニューバランスの野球グッズをじわじわ広げることによって、

ナイキのシェアを奪いたいということらしい。

 

だから、きっと大谷君もいくらかは出してるけれど、

ニューバランス負担の部分も大なんじゃないかって、、、( ゚Д゚)

 

 

 

えーそんな大人の事情で、

小学校にグローブ贈らないでよっ( `ー´)ノ

 

 

てかさっ

 

 

冷静に考えてっ!

 

 

 

小学校の校庭とか、

公園って軒並み硬球禁止ですからね…(T^T)

 

 

まぁグローブだけでボールもなかったら飾るだけになってしまいますよね・・・

 

 

 

もうちょっとニューバランスさんも考えてくださいよ。。。

 

 

大谷君って、

すごい野球オンリーの好青年、

飼い犬のネーミングセンスも抜群!

奥さんも好感度大だけど、、、

 

 

あの通訳といい、

美談といいつつきなくさい小学校へのグローブ寄贈と言い、、、

 

 

実は結構きなくさい。。。!?

 

 

または野球以外に無関心すぎて周りにいいように使われている。。。!???

 

 

 

 

 

 

★今はもう選手よりも監督でその年の応援したいチームを決めているという^^;
高津監督@ヤクルト、新庄監督@日ハム、頑張ってほしい~♪


 


 


 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。