理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

栄光ゼミナール主催「手回し発電体験で電気博士になろう!」に参加しました。

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

もうだいぶ前になるのですが、

栄光ゼミナール主催「手回し発電体験で電気博士になろう!」に参加しました。

 

f:id:furusatonouzei091:20150101140520j:plain

こちらに参加したときは、

参加者が息子だけでした…^^;

 

先生が息子と見学に行った私&おやつで何とかじっと黙っている娘相手に講義してくれました。

 

毎回同じ先生なんですが、

恐らく大学生のバイトかな?と言う感じがしています^^

 

丁寧な説明で、

一生懸命やっていらっしゃいますよ。

 

上記の作成物は豆電球とLEDと二種類発電できるようになっています。

 

どうやって電気を作るのか?

電気はどうやって家庭に届くのか?

直列つなぎ並列つなぎ、

電気は昼と夜とどっちが多く使われるか?

などの話を聞きつつ、

実際に豆電球を光らせてみて、

実際に講義だけではなく、体感できるところがいいですね!

 

2月は2/14,15で

2月理科実験教室「3Dのひみつ」|栄光ゼミナールのイベント|塾・学習塾・個別指導塾の栄光ゼミナール公式サイト

だそうです。

 

我が家は残念ながら都合がつかないのですが…

 

無料ですし、

全く勧誘がないですし、

理科教室に興味のあるお子さんは是非参加なさってはいかがでしょうか?

 

勧誘はないのですが、

毎度ネットから申し込むたびにパンフレットが届くのが、

どうにも紙資源がもったいない気がしているのですが…(--;

 

無料で丁寧に教室を開いてくれますし、

お教室もきれいなので、

栄光ゼミナール、うちの息子の有力な通塾候補であります^^

 

最初はテストがあるからと嫌がっていたんですが、

段々慣れてくるものなんですね。

 

つき1ペースでありがたいことに通わせていただいています。

 

新4年生からは4月始まりなのでお急ぎください♪Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!

小3からは中学受験コースと中学受験コースではない教材と二通りサンプル教材がもらえるようです^^

 

Z会を検討しているようでしたら、是非取り寄せてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

小学生×国語力=お子さまの未来を変える!
齋藤孝先生監修 国語・作文なら「ブンブンどりむ」

斎藤孝先生監修の作文の通信教育。

サンプル教材を取り寄せましたが、

楽しく作文力が身に付きそうで、良い教材だと思いました。

無料体験キットだけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか?

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

姉妹サイトもどうぞよろしくお願いします!

東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

⇒当ブログに載せていた、私立中学の学費情報を

 東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

 移行しました!

 ブログタイトル通り、東京都神奈川県内の

 私立中学の学費をアップしていきます♪

 

新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

⇒新婚時代のご飯や息子の幼稚園のお弁当、

 ハンドメイド作品の紹介など

 

親バカ☆ひよこ日記

⇒2006年生まれの息子、2012年生まれの娘の育児

日記

 

小学生とアトピー赤ちゃん、年の差兄妹ログ | 2006年生まれの息子&2012年生まれのアトピー娘と6歳年の差兄弟のいる日常

⇒息子の通う公立小学校の様子と娘のステロイドを使わないアトピー治療について

 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。