なるべくお金をかけない中学受験!中堅以下でも万々歳(*´▽`*)(2019終了&2025予定)

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。四谷大塚偏差値50前半に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

中学受験生への各学校からのメッセージ

ネットオフの宅配買取サービス
中学受験が無事終わり不要になった問題集は是非買取金額アップ中のネットオフへ(*^▽^*)

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

都内神奈川県内の中学受験もそろそろ終わりを迎えますね。

 

今年はインフルエンザの大流行に悪天候と、親御さんの心配は尽きなかったのではないかと思います。

 

我が家は来年度受験なのですが、2/1は前泊して受験する、ということに9割方心を決めています。

来年、お天気が良かろうが、インフルエンザが流行ろうが、余裕をもって前日に移動、そして、万が一忘れ物があったら会社帰りの夫に自宅に帰宅後、届けてもらおうと思います^^

 

さてさて、各学校の試験開始時間などを知りたくて、何校か学校HPを見てみたのですが、受験生に対して心温まるメッセージを掲載している学校が何校かありました。(全校を見たわけではないので、その点ご容赦を・・・)

 

◆中学受験生への各学校からのメッセージ

〇芝

http://www.shiba.ac.jp/news/detail.html?id=116

 

我が子が受験しにいくかもしれないのはまだ1年後なのに、もう涙ちょちょぎれました。。。(言い方古いですね)

こういう人間味のあるのが好きなんだな~芝好きだわ~と思いました。

ご縁があるといいのですが^^;

 

”ずっと前から自分を高める努力をしていたのを私たちは知っています”

って泣けませんか???

 

もう、来年きっと涙腺崩壊します^^;

 

〇世田谷学園

受験される方へのメッセ-ジ | 世田谷学園

 

世田谷学園は、芝に比べると学校っぽいメッセージです^^;

それでも、1教科できなくても次を頑張れ!分からないことがあったら遠慮なく聞いてね!など温かみを感じますね(でも芝よりかはきっちりしたメッセージではないでしょうか???)

 

〇攻玉社

http://www.kogyokusha.ed.jp/campus_news/news.cgi?id=558

 

上記2校に比べるとシンプルなメッセージですが、整頓された机やいすから受験生を迎え入れてくれる暖かさが感じられますよね?

 

 

その他、サレジオ学院が頻繁に受験生に対するメッセージを発信していました。

雪の日は雪かきをしている生徒さんの画像と共に

「受験当日の朝、雪でも大丈夫です!」

という心強いメッセージもありました^^

また、城北は入試説明の常設ページに

「頑張ってきた子に入ってきてほしい。そのために問題も易~難しい順に並べている」という具体的なメッセージが書かれていますよね。

 

 

こういうところにも学校のカラー、現れるのではないでしょうか?

今のメッセージが過去ログとして埋もれてしまわないうちに、または、消されてしまう前に気になる学校のHPを見てみるといいかもしれません^^

 

私も既に分からなくなってしまったのですが、サレジオ学院か聖光学院の神父さんの話でいいなぁと思う話があったのですよね。

たぶんサレジオかな。。。

 

今更バタバタしても仕方ない、ちゃんと食べて寝るべし!みたいなメッセージが書いてあったんですよねぇ。

 

何校か並行してHPを見ていた上に、すでに探せなくて…(TーT)

 

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました!

 

▼無料でもらえるお試し教材!

通信教育の定番、進研ゼミ!資料請求で無料教材がもらえます!




Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

勉強サプリ/今なら1週間お試し無料

 今なら一週間無料で使えます!!

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

9/20まで初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

 

 

▼姉妹ブログのご案内

new!小学生、子鉄が送る鉄道の写真&本&イベント参加記録!

息子が撮った電車の写真をメインに載せています!

 

東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

⇒当ブログに載せていた、私立中学の学費情報を

 東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

 移行しました!

 ブログタイトル通り、東京都神奈川県内の

 私立中学の学費をアップしていきます♪

 

新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

⇒新婚時代のご飯や息子の幼稚園のお弁当、

 ハンドメイド作品の紹介など

 

親バカ☆ひよこ日記

⇒2006年生まれの息子、2012年生まれの娘の育児

日記

 

小学生とアトピー赤ちゃん、年の差兄妹ログ | 2006年生まれの息子&2012年生まれのアトピー娘と6歳年の差兄弟のいる日常

⇒息子の通う公立小学校の様子と娘のステロイドを使わないアトピー治療について

 

 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。