理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

ハハもびっくり( ゚Д゚)

新年度スタートですね(*^▽^*)

 

職場に

「〇〇保育園ですが××さんいらっしゃいますか?」

という電話がかかってきました。

 

お子さん(たぶんまだ0歳児)が熱を出して呼び出しの電話だったみたいです^^;

 

お、おう、ちっちゃい子もパパもがんばれ~!

 

 

 

で、我が家の子たちは高3(一応受験生)と小6(残念ながら受験生じゃない)になりました。

 

最高学年の娘ですが、

昨年度と同じ委員会に入ったそうです。

 

 

 

 

 

で、

 

 

びっくりしたのですが、、、、

 

 

 

 

委員長になったらしい( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

うちの子、ほんと、外で話せないんですよ。

担任の先生が話しかけたら泣くとか(幼稚園の時は毎回、小4の時も何回かありまして( ノД`))、

習い事の先生と全然口をきけないとか、

場面緘黙症だろうなぁと思いつつも、

まぁ私も人見知り激しいけれど一応社会人できてたので、、、

 

 

放置( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

委員長を決める話し合いで

「昨年度やってた人がいいんじゃない?」

という意見を言った子がいたらしくて、娘が立候補したらしい( ゚Д゚)

 

 

 

昨年度は同じマンションのぼーっとしてる子(言い方^^;)が

委員長だったらしいんですが、全然委員長らしくなかったみたいです。

 

で、そんなんでいいならやってもいっか、と思ったらしく^^;

 

 

い、いいのかな、、、

 

 

 

何はともあれ、娘に絶対縁がないであろう〇〇長という肩書にびっくりしたハハでしたが、クラスのお友達(昨年激しく喧嘩した男子です┐(´д`)┌、最近やっと口を利くようになったらしい・・・)に、

 

「え?コミュ障でしょ!?委員長なんてできるの?」

 

と言われたらしい。

 

 

ねーねーうちの子になんてこと言ってくれてんのっ( `ー´)ノ

 

 

 

コミュ障じゃなくて人見知り( ̄▽ ̄)

 

 

 

★人前に立つことを克服したら次は野菜&魚を克服してほしいハハです(*^▽^*)★


 


 


 


 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。