理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近読んだ本2冊(*^▽^*)

お恥ずかしいながら、普段あまり読書をしないワタクシですが。。。(*ノωノ) 来月簿記2級のネット試験を申し込んでしまいましてね。。。 勉強意欲をあげるために読んでみた2冊です。 (現実逃避とも言います、、、^^;) 2冊とも税理士として活躍されている女…

久々に息子の英検受験結果。。。

ハハ、自分のことに精いっぱいで(簿記2級取得に向けて勉強中です^^;が眠気に勝てないことが多く。。。)、割と子どもたちの勉強はどーでもいいとです( ̄▽ ̄) そんなこんなで、息子、英検1級にチャレンジ二回目です。 前回の結果はブログにアップすらしてい…

罪悪感があったけれど。。。

最近、バイトのシフトが平日1日減って土曜出勤になっています(T^T) しかもフル。 息子はどーでもいいのですが(日中ハハがいない方がうるさいのがいなくて気楽だわ~といつも以上にぐうたらしていると思われます( `ー´)ノ)。。。 まだ小学生の娘にはち…

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。