なるべくお金をかけない中学受験!中堅以下でも万々歳(*´▽`*)(2019終了&2025予定)

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

日能研ディスカバリークラブより夏休みロボット研究室の案内が届きました!

 

f:id:furusatonouzei091:20140702221241j:plain

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

日能研ディスカバリークラブよりロボット研究室の案内が届いたので、アップしますね!

日能研 ディスカバリークラブ ロボット研究室とは?

我が家は以前日能研の科学教室に申し込みをしたことがある

(結局その日は運動会だということを思い出し、

 すぐキャンセルしてしまったのですが…^^;)

ため、お手紙が届いたのかもしれません。

 

 

◇対象  小学2・3年生

費用  6,480円(消費税込)

 ※ネットで見たところ、ディスカバリー会員の方は

  もう少し安いそうです。

 

受付開始 7/7 13:00より

◇開催日 8/31,10/5,11/2(池袋) 9/15(立川) 

 9/21,10/19(関東本社) 9/23,10/18(大宮校) 10/13(所沢)

 

◇会場  日能研池袋校、立川校、関東本社、大宮校、所沢校

◇講座内容  

宇宙ステーション建設も進み、ついに宇宙に日本の実験棟が完成。

 

2018年の月面基地建設に向けて、宇宙とロボットはみなさんにとってほんとうに身近なテーマになってきました。

 

宇宙開発は非常に多くの人たちが協力しないとできません。

 

ロボット研究室では、子どもたちの未来につながる土台をつくります。

 

■「ロボット研究室」の特徴

(1)コンピュータ内蔵のガジェットを使って、自由な発想で本物の火星探査車と同じ機能を持つ火星探査ロボットのプログラムを考えます(ロボットは持ち帰れません)。

 

(2)自ら考える(思考錯誤)を通じて論理的思考のおもしろさを体感できます。

 

(3)楽しむだけでなく、チームで考える内容ですので、日ごろの学習姿勢やコミュニケーション能力、問題解決力を同時に養える講座です。

 

(4)講座内で保護者様向けのお話の機会もあります。

 

(5)ベーシックコースを修了すると、アドバンスコース(ロボットを使ったサッカーゲーム)の受講が可能となります。 

 ===※日能研ディスカバリークラブHPより

 

息子に聞いたらきっとやりたいというのでしょうけれど…

2人一組でやるというのがひっかかっていて。

単純に楽しんで一人であぁだこうだ作ってくれればいいかな、

というのが私の思いです^^;

 

それとロボットを持ち帰れないことが、

また前回のロボット教室の体験と同じく

ガッカリさせてしまいそうです…^^;

 

値段もそこそこしますし、

うちは行く予定がないのですが、

もしロボットに興味があるお子さんがいらっしゃいましたら、

親御さんも有意義なお話が聞けるようですし、

是非参加なさってみてくださいね!

 

夏休みのおうちで時間がある時に自作してみるのもいいかもしれません^^

 

もし、無料でロボット教室に参加してみたい!というのであれば、ヒューマンキッズサイエンスのロボット教室がオススメですよ^^

ヒューマンキッズサイエンス「ロボット教室」

 

我が家のヒューマンキッズサイエンスのロボット教室、参加体験談はこちらのブログをどうぞ! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。