理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

〇〇〇〇がほしい(><)

▼現在、無料体験ができるそうです(*´▽`*)

ご自宅にPC&ヘッドセット&インターネット環境があればOK!

日本初!オンライン×少人数グループの小学生専用英語レッスン - LEARNie(ラーニー)
夏休み英会話応援キャンペーン中!

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

最近暑さでぼーっとしているのか、

日常で同じミスをちょくちょくしてしまいます…(TーT)

 

そのミスとは…???

 

◆〇〇〇〇がほしい(><)

家庭学習のために、

息子のSAPIXの教材をコピーしに近所の最寄りのコンビニに

出かけるのですが…

 

ちなみに、たいていコピーする教材は、

デイチェもコアプラテストも玉砕してくる理科が多いです^^;

 

最近、コピーした元の教材をコンビニに忘れる、

そちらに気をとられると、

本当に信じられないんですけれども、

コピーした(複製した方の)紙類を忘れて帰ってきてしまったり…(TーT)

 

こんなことがちょくちょくあるんですよね。

 

最寄りのコンビニが近いので、

すぐ取りにいけるのですが…

 

万が一なくなっても嫌だし、

あぁ~またやってしまったーと思うのも嫌で…(TーT)

 

自宅にコピー機がほしい~(><)

 

 

コピー機を置くような

余裕あるスペースが我が家にはないんですけれども^^;

 

 

そうそう!

教材やコピーしたプリントを忘れてくる以外にも、

そのコンビニでお勉強系の物をコピーするのは避けたいな…と

思う出来事が最近ありまして…(><)

 

それは…

 

近所の苦手なママがそのコンビニで

パートを始めたんです!

 

このママさん、育児サークルのボスだったんですけどね…

 

ちょっと感覚がおかしくて…^^;

 

自分の子どものことを全く見ないで公園とかで

ガンガンママ同士話しているんです。

 

私はあまりこの輪に入っていなくて、

自分の子どものそばにいたんですけどね…

 

自分の子から目を離しているくせに、

その子が泣くと、周りの親子のせいにするんですよっ!

 

オタクの子の自爆だっちゅーのっ!

 

そのママさん、

2人目妊娠中、つわりがひどかったようなんですが、

当たり前のように、公園とか児童館で

「気持ちが悪いから…」

とか平気で帰っちゃうんですよ。

えぇーーーーーーーーーー( ゚Д゚)

 

別にうちは一人っ子だけど、

よその子のお世話をするために一人っ子なわけじゃありませんよ???

 

そのママの子、性格が悪いんですよ

 

お母さんの目につかないところで意地悪をして、

相手の親に注意されると

泣いて自分の親の所に戻る、みたいな…

 

母親の気をひきたいのかもしれませんけどね、

周りの親子には迷惑です…

 

さらには、そのママが育児サークルのボスだったので、

サークルの費用を集めていたんですよね。

 

絶対に余っているはずなのに、

一切返金なし!!

 

絶対懐にいれましたね?

お小遣にしましたね??

 

とまぁ色々言いたいことはあるんですが…

 

まぁでも幼稚園もその親子がいる幼稚園を避け、

(そもそも根本的に幼稚園に求めるものが

 私とそのママでは対極的で

 好みの幼稚園がきっぱり分かれてラッキーでした^^)

小学校の学区も違ったもので…

 

もう全然接点はないんですが…

 

そのお子さんが、スポーツをやっていて試合でいい結果を出すと、

普段はすれ違ってもスルーなのに、

わざわざ声をかけてきて自慢して去っていくみたいな…

 

そんなわけで、

あまり自分ちの子がサピに行っているとか、

受験勉強するであろう塾の教材をそのママのいる

コンビニでコピーするのは嫌なんですよね~(><)

 

そんなわけでコピー機ほしいなぁ…

 

コピー機、買わないとしても、

小学6年生になって、過去問をコピーするのは、

絶対そのコンビニではやめようと思います( ̄▽ ̄)

 

来年の夏休み明け、どんな学校の過去問をコピーしているんでしょう???

 

〇開成/麻布/駒東/慶應普通部/武蔵

我が家には登録しづらい偏差値帯…(--;

 

〇早稲田/海城/渋谷教育学園渋谷/早稲田実業/広尾学園

広尾学園ってこんなに偏差値た高かったのですね( ゚Д゚)


〇早大学院/芝/サレジオ学院/逗子開成/桐朋/攻玉社

芝の熱望組と攻玉社の熱望組はかけもちできないんですよね~(TーT)

〇本郷/公文国際/城北/中央大学附属横浜/法政大学

中央、法政はコアなファンがいらっしゃいそうですよね(*´▽`*)

〇巣鴨/世田谷学園/中央大学附属/高輪/青山学院横浜英和/成蹊

大昔、私が中学受験した頃は、

2教科で受験できる学校が多数あったのですが、

2教科受験できる学校のトップの方に成蹊と青学って

位置していた気がするんですよね~

成蹊、なんでここまで…

巣鴨ももっと上の抑え校だった気がするんですよね~

 

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!!

 

▼無料でもらえるお試し教材!

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

勉強サプリ/今なら1週間お試し無料

 今なら一週間無料で使えます!!

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

9/20まで初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

 

 

▼姉妹ブログのご案内

new!小学生、子鉄が送る鉄道の写真&本&イベント参加記録!

息子が撮った電車の写真をメインに載せています!

 

東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

⇒当ブログに載せていた、私立中学の学費情報を

 東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

 移行しました!

 ブログタイトル通り、東京都神奈川県内の

 私立中学の学費をアップしていきます♪

 

新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

⇒新婚時代のご飯や息子の幼稚園のお弁当、

 ハンドメイド作品の紹介など

 

親バカ☆ひよこ日記

⇒2006年生まれの息子、2012年生まれの娘の育児

日記

 

小学生とアトピー赤ちゃん、年の差兄妹ログ | 2006年生まれの息子&2012年生まれのアトピー娘と6歳年の差兄弟のいる日常

⇒息子の通う公立小学校の様子と娘のステロイドを使わないアトピー治療について

 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。