なるべくお金をかけない中学受験!中堅以下でも万々歳(*´▽`*)(2019終了&2025予定)

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

息子、期末試験が大ピーンチッ( ノД`)

新規入会キャンペーン開催中!

お買い物はネットスーパーを活用し、その分の余力をお子さんの受験勉強のサポートにあててみてはいかがでしょうか?

生鮮食品も充実【イトーヨーカドーネットスーパー】 最短4時間で商品が手元に!

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

我が家の息子は私立中高一貫校に通う中学1年生です。

いかにも高校受験の内申点に不利なタイプなもので、、、(*ノωノ)

整理整頓とか提出物とか・・・^^;

早々に中学受験を指せようと決めていたような子です( ̄▽ ̄)

  

家にいるときは自室にこもる時間も長く学校の様子がいまいちわからない息子ですが、、、

 

まぁなんとかやっているんでしょうか。。。

 

さて、そんな息子ですが。。。

 

◆息子、期末試験が大ピーンチッ( ノД`)

ん?

 

何がピンチって?

 

数学がピンチ!?

 

いつものことよ(*ノωノ)

 

何なら算数時代から毎度毎度ピンチよ。

 

サピをフェイドアウトしたのもにっくき算数のせい( ノД`)

(国語まし&算数苦手の息子と対照的に、ハハは国語が苦手ゆえの数学科卒。。。)

 

中1夏休みに小学校6年分の計算ドリルをそれすら怪しかったわ( ノД`)

 

 

 

 

理科がピンチ!?

 

 

まぁそれは前回(2学期の中間試験)もだったわ( ノД`)

 

 

 

 

成績面が不安なのは毎度のことなのですが、、、

何せほっておくと1秒たりともおうちで勉強しませんから( `ー´)ノ

 

 

 

えっと、、、

 

 

 

 

このたび我が家にインフルエンザA型が上陸( ノД`)

 

 

 

 

見る見る間に40度になっている息子。

 

 

何がピンチって、学校保健安全法で定められているインフルエンザの出席停止期間を最短に収めないと、、、

 

 

期末試験を受けられないという、、、( ノД`)

 

 

 

今回初めて知りましたが、インフルエンザって発症の翌日から数えて5日間は出席停止、さらに、熱が下がった翌日から2日間出席停止になるのですね。

 

思えば、我が家、息子も娘も今までインフルエンザで学校や幼稚園をお休みしたことはありませんでした(*´▽`*)

 

今までかかったとしても、まだ息子が幼稚園に入る前だったり、息子が2学期最終日にインフルになり冬休みを棒にふるうパターンだったりで。。。

 

学校をお休みしたのは初めてです。

 

 

受験生がいらっしゃるご家庭は、ますます感染症予防にお気をつけくださいねm(__)m

 

 予防グッズなぞ。。。

 
 
 

 

 

息子は一室に閉じ込め、息子がトイレに行く際には家中一斉換気です( `ー´)ノ

それ以外でもちょくちょく換気をしています。

 

そして、息子以外もマスク着用( ̄▽ ̄)

 

娘も体操教室のテストが近いんですよね…( ノД`)

いろいろできるようになってきたので、テストお休みせずに受けられるとよいのですが。。。

 

息子については、今まで口うるさく成績うんぬん言ってきましたが、、、

 

今回に限っては、

 

定期試験は勝利することではなく参加することに意義がある( ̄▽ ̄)

(オリンピックの精神、ならぬ定期試験受験の精神(*ノωノ))

 

ハハの気分を上げるため、クリスマスカラーでお届けしました(*´▽`*)

 

 
 
 
 
 
 
息子が出席停止期間家にいて、
期末試験を受けられてもすぐ家に帰ってきて、
もうすぐ冬休みになっちゃって、
さらには娘も冬休みになっちゃって、
さらにさらに夫が年末年始休になっちゃって、、、
 
 
 
しばらく家に誰かがいる~
ギブミー一人自由時間(TーT)
 
 
私立って土曜日学校行きますけれど、その分長期休みも長いですよね。
だったら土曜休みにして長期休み縮めればよくない?と思ったりもしますが、長期休みには長期休みで講習やってくれたりするんで、そういうスケジュールになっているんでしょうかねぇ~
 
お得にお買い物するにはエントリーが必要です!年内最後だそうです!
↓以下のバナーをクリックしてお得にお買い物楽しんでください^^↓

▼無料でもらえるお試し教材!

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

勉強サプリ/今なら1週間お試し無料

 今なら一週間無料で使えます!!

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

11/20まで初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。