なるべくお金をかけない中学受験!中堅以下でも万々歳(*´▽`*)(2019終了&2025予定)

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

休校中の子どもたちと笑ったこと(*´▽`*)

▼今なら無料体験を受けられます!

【個別指導塾スタンダード】

今なら授業料還元もあるそうです(*´▽`*)

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

コロナウィルス、無事収束するんでしょうか。

今更ですけれども、小中高を休校にしたのはどうかと思うのです。

短縮授業とか飛沫感染を防ぐために給食を出さないとか、他に方法があったと思うのです。。。

 

というのは、まだ小学校休校はいいんですよ。

学年末で大体授業は終わってるし、そもそも春休みって先生の異動があるせいか宿題でないし学業的にそんな問題ない…

 

ただ、学校休校にあわせ習い事があわせて休みになるのが困っています( ノД`)

 

こんな生活続けてたら子どもから体力気力を奪いますよ…( ノД`)

 

我が家の娘はまだ小1なので、私と一緒に公園に行って、母子で遊んだりできますが、これがもう少し大きいお子さんだったら、お母さんと公園に行ってももううれしい年齢でもなく、、、

 

外で体を動かしづらくなるのではないでしょうか???

 

我が家の息子はというと、、、

休校により学校からどっさり課題を出され、

「本当は今試験休み中で、勉強しなくていい期間だったのに」

と泣いています。

 

うそ、泣いてはいませんが私もビックリです^^;

 

自分自身が通っていたゆるい女子校は夏休みに漢字、冬休みに百人一首だけは宿題がありましたが(夏休み明け後は漢字テスト、冬休み明け後は百人一種大会があったので)、それ以外の宿題が出た記憶がないです(゚Д゚;)

 

自分の過去は棚に上げ、

 

息子、学校の宿題はしっかり仕上げるべし!!( ̄▽ ̄)

 

さてさて・・・

 

◆休校中の子どもたちと笑ったこと(*´▽`*)

すみません、、、

 

前もって断っておきますがそんな大したことは書きません( ノД`)

 

 

いつも以上に大したことがありませんΣ( ̄ロ ̄lll)

 

 

小学校低学年男子くらいの心をお持ちになって続きをお読みいただけると嬉しいです(*ノωノ)

 

 

 

普段、息子はお年頃なので自分の部屋で過ごすことが多いのです。

 

ごはんの時に、お行儀悪いんですけれども、新聞を読んでいましてね。

 

私が新聞を読んでいると息子が欲しがり、娘は息子ができることは自分もできると思い込んでいるので(゚Д゚;)娘も読みたがる、、、

 

 

 

 

とある日の読売新聞の名産品のコーナーだか、ホテルかケーキ屋さんの新商品の紹介だか、詳細は忘れたのですが。。。

 

 

 

 

金柑のたまたまをつかったタルト

 

 

 

 

が販売されただか、人気があるだとか、そんなような紹介記事だったんですよね。

 

 

 

 

ちょっと何を連想してしまった我が子たち。。。

 

 

楽しそうに笑っていました(*ノωノ)

私も笑いました!

 

 

 

金柑の品種名なんでしょうね。

別に低学年男子の好きな系の名を狙ってつけたわけではないんでしょうけれども。。。

 

 
 

 

 

ビタミンCたっぷりそうだし、風邪予防にもいいかもしれません^^

 

 

 

 

 

早くコロナ終息を!!!

 

娘が大好きな体操教室に早くいけますように(*´▽`*)

 

 

▼無料でもらえるお試し教材!

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。