なるべくお金をかけない中学受験!中堅以下でも万々歳(*´▽`*)(2019終了&2025予定)

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。四谷大塚偏差値50前半に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

入試期間中の息子

幼児から高校生まで。Z会の資料請求受付中!

無料資料請求で充実した教材サンプルにくわえ、今なら復習かんぺきワークがもらえます!

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

もう早いもので、都内の私立中学受験から1週間ほど経つのですね(゚Д゚;)

1年前、息子がドキドキしながら入試に臨んだのがはるか昔のように思われます。。。

 

さて、今年の入試期間中の息子ですが。。。

 

 

◆入試期間中の息子

〇入試期間前日

教室を長時間大掃除したようです(*´▽`*)

 

普段はロッカーからはみだしているであろう、くさくきたない体操着も持って帰るように言われたのだとか( ̄▽ ̄)

 

そんなわけで、受験生には、安心して衛生的な環境で試験を受けていただけたのではないかと。。。

 

私自身、私立女子中高の出身ですが、あまり入試前日に気合を入れて掃除をした記憶もないんですけれどもね。

 

男子は違うのかな( ̄▽ ̄)

 

そんなわけで、昨年こんなところにまで気を配る余裕はなかったのですが、迎える側の学校や生徒さんもちゃんと準備をしてくれていたんだなぁ~と勝手ながら心ほっこりしたのでありました。

 

で、なんで持って帰ってきた体操着をちゃんと洗濯にださないかなっ、、、息子よ( `ー´)ノ

 

休み明け洗濯していない体操着をまた学校へ、、、( ノД`)

 

〇入試休み期間中

息子発熱…( ノД`)

 

インフルBは今年全然はやっていないようですし、Aはもうやりましたからね。。。

 

単に風邪なんでしょう。

 

3学期、全然家庭学習をしている気配がなかったので、きっちりみっちりやってもらおうと思ったのに、、、

 

ほとんど寝ておりました…( ノД`)

 

息子の通う学校は、なのか、息子が聞きもらしているのかわかりませんが、休み中の宿題はそんなになかったようなんですが。。。

 

私、入試期間中に学生時代の友人とランチをしたのですが、その中に息子と同い年で、息子よりも全然いい学校に合格して通っているお子さんがいるんですけれどもね。。。

 

「入試休み中の宿題、学校に置いてきちゃったんだけど、学校に入れないんだよね。。。」

 

と( ノД`)

 

もうどうしようもできませんね。。。

 

入試期間が終わった息子は、あっさり元気になってまた学校に登校していきましたとさっ!

 

3学期って学校始まってちょっとしたら入試休みがあって、ちょっとしたら期末試験があって、、、

 

もう春休み、、、(゚Д゚;)

 

は、はるやすみが、、、な、な、ながくないっ!???

 

息子には春休みは英検の勉強をどんどん進めていただきたいのですが、、、どんだけ進むかしらん( ̄▽ ̄)

楽天市場 お買い物マラソンはじまっています!

お得にお買い物するには、事前エントリーが必要です^^

 

▼無料でもらえるお試し教材!

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

 お試し添削は終了しましたが、お試し教材は無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか?

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。