理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

駒込中学校、12/15(日)”過去問体験会”&1/12(日)”合格力UP入試トライアル”、学校HPにて予約受付中だそうです!

amazonでをクーポンをゲットしてお得にお買い物を!!

食器洗い機用洗剤、洗濯洗剤、オムツなどママにうれしい日用品のクーポンも充実しています!

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

中学受験生向けイベントのお知らせです。

 

◆駒込中学校、12/15(日)”過去問体験会”&1/12(日)”合格力UP入試トライアル”、学校HPにて予約受付中だそうです!

記事タイトルの通りですが…(*ノωノ)

 

駒込中学校では、12/15(日)に”過去問体験会”、1/12(日)に合格力UP入試トライアルを開催するそうです。

www.komagome.ed.jp

 

いずれも参加するには学校HPから予約が必要だそうです。

 

〇過去問体験会

午前と午後の2回開催で、試験のタイプによって午前午後とわかれているようです。

 

〇午前の部

◆小学生メニュー
説明会途中から別会場に移動し過去問ミニテスト体験(私立型 国/算 2教科)を行います。
STEM入試体験、自己表現入試体験も選択できます。
※「STEM入試体験」「自己表現入試体験」を選択した場合、「過去問ミニテスト体験」はできませんのでご注意下さい。(選択制)

◆保護者メニュー
教育内容・入試について
入試問題の傾向と対策(私立型 国算理社英)

 

 〇午後の部

◆小学生メニュー
説明会途中から別会場に移動し過去問ミニテスト体験(適性検査型 思考表現/数的処理 2教科)を行います。
STEM入試体験、自己表現入試体験も選択できます。
※「STEM入試体験」「自己表現入試体験」を選択した場合、「過去問ミニテスト体験」はできませんのでご注意下さい。(選択制)

◆保護者メニュー
教育内容・入試について
入試問題の傾向と対策(適性検査型 思考表現/数的処理/英)

 

〇合格力UP入試トライアル

こちらは過去問ではなく、ミニテストをやるようです。

◆小学生メニュー
説明会の途中より教室へ移動し入試トライアル(ミニテスト体験 国、算)をします。
問題の途中から【 適性検査型 】も選択できます。
実際に入試で使用される教室を使用いたしますので入試本番の雰囲気を体験できます。
解答用紙は回収いたしません。自己採点してお持ち帰りいただきます。

◆保護者様メニュー
教育内容
入試について
各教科の傾向と対策 国/適性Ⅰ、算/適性Ⅱ、理、社、英

 

 

どこまで入試に対して踏み込んだ内容が聞けるかについては、学校によりけりですが、志望校の入試ポイントはぜひ聞いておきたいところですよね(*´▽`*)

 

私が参加した説明会の中で入試ポイントが一番情報出血大サービスだったのは神奈川大学附属でした(*´▽`*)

 

ネット記事を拝見していると、栄東も同じ傾向があるようですね。

 

と、話はそれましたが、、、お子さんの志望校に駒込中学校を検討されている親御さんは、学校説明会に参加なさってみてはいかがでしょうか?

 

⇒問題集や過去問の購入は、購入時周りに見られなくて済む、amazon 楽天ブックス がおススメです^^

 

 
 ★2月の勝者、第6巻が発売されました(*´▽`*)
 
 

 

▼無料でもらえるお試し教材!

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

勉強サプリ/今なら1週間お試し無料

 今なら一週間無料で使えます!!

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

9/20まで初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。