なるべくお金をかけない中学受験!中堅以下でも万々歳(*´▽`*)(2019終了&2025予定)

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

小学校の〇〇〇に感謝!

幼児から高校生まで。Z会の資料請求受付中!

無料資料請求で充実した教材サンプルにくわえ、今なら復習かんぺきワークがもらえます!

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

我が家の娘は公立小学校1年生です。

 

 

◆小学校の〇〇〇に感謝!

自治体の図書館では予約制度があるので、人気の本ってすごい数の予約待ちが出るんですよね。

 

100人以上予約待ちになることも珍しくなく、

 

いまから予約して読めるのは何年後なんだろう??

 

ということも珍しくありません。 

 

 

恐らく図書館で予約待ちしたら、読めるのは〇か月後?いや△年後かも?という本であろう、、、こちらの本↓

 

 

f:id:furusatonouzei091:20200112095633j:plain

 

 

娘が学校の図書室で借りてきました(*´▽`*)

 

学校の図書室は、予約制度がないので、人気の本を借りられるかは、、、

 

 

タイミング次第

 

 

 

のようです( ̄▽ ̄)

 

 

 

クラスのお友達がこの本を借りていて、娘が

「次貸して」

と言って一緒にその本を返しにいき、そして次に娘が借りれたのだそうな。

 

小1なのに、お友達と都合つけるあたり、ちゃっかりしていますね( ̄▽ ̄)

(私自身、こういう交渉事、苦手なもので。。。)

 

子どもたちにはぜひとも図書室を有効活用してもらいたいものです!

 

娘は、バ〇高い税金の元をとるべくせっせか図書室の本を読んでもらいたいと思います。

 

息子は、親が勝手にお支払いしたくて、通わせていただくためにお支払いしている授業料ではございますが、庶民にとっては安い額ではないので、それを有効活用してもらいたいと思う次第( ̄▽ ̄)

 

でも息子は普段、図書室あまり行かないんですよねー。試験直前だけ現実逃避で勉強するのではなく電車の本を読んでくるっ( `ー´)ノ

 

そうえいば、この”ざんねんないきもの”シリーズ”ですが、年末あたりの読売新聞で記事になっていました。

 

今までの生き物図鑑というのは、生き物の優れている点をピックアップして作っていたけれども、この”ざんねんないきもの”シリーズはその名の通り、優れている点ではないところをピックアップしているんですよね。

 

今までなかった目新しい本の上に、生き物に親しみがわくことで人気があるそうですよ。

 

それに、大人も子供も楽しめる生き物の本って今までありそうであまりなかったようなんですよね。

 

確かに、動物の優れた点を知っても、

「へーそうなんだ」

で終わってしまうだろうし、チーターが足速いことなんて幼稚園児でも知っているし。。。

 

その点で残念な点は、一般的にはまだ浸透しておらず、初めて知ることで面白いし、うんちくっぽくお友達と話せるのも楽しいのかもしれませんね。

 

 

楽天お買い物マラソン開催中!

お得にお買い物するにはエントリーが必要ですのでご注意ください(*´▽`*)



本日もご覧いただきありがとうございました(*´▽`*)

 

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

 お試し添削は終了しましたが、お試し教材は無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか?

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

勉強サプリ/今なら1週間お試し無料

 今なら一週間無料で使えます!!

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

9/20まで初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。