なるべくお金をかけない中学受験!中堅以下でも万々歳(*´▽`*)(2019終了&2025予定)

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

小学校入学前に、男の子ができるようにしておくべきこと。

月刊教材ポピー  

無料サンプル請求も1ヶ月のみのお試し購入することもできます♪

 ※学校のドリルを作っているさんけん社が作成しているポピー、まずは学校のテストで高得点を取れるようにして、お子さんに自信をつけてあげてはいかがでしょうか?

 ※進学塾不要論 (ディスカヴァー携書)によると偏差値50位の学校までは進学塾なし!学校の勉強をしっかりすることで合格できるのだとか…!?

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

理由はわからないんですけれどもね???

 

※下方面のお話になるかもしれないので、お下品なのが苦手な方はこの先読むのをおやめくださいね。。。

 

 

◆小学校入学前に、男の子ができるようにしておくべきこと。

 
それは、
 
お〇りを出さずに小を足す
 
 
ということです。
 
〇に入る文字は上記の本より察してください^^;
 
なんでなんでしょうね?
 
理由はよくわかりませんが。。。
 
 
先生によっては、お〇りを出して小を出していることに対して怒る先生もいるようです。
 
息子も小学校2年生の時に、超~ヒステリーを起こすオバチャン先生に怒鳴られた、と言っていました。
 
てか、先生、男子トイレのぞかないでよ。。。( `ー´)ノ
 
このオバチャン先生が単に機嫌が悪かっただけかと思いきや、実はそうではなく。
 
よその学校でもそういうことはいけないと指導する先生がいるようです。
(近隣の小学校に子どもが通っている知り合いママ談)
 
 
 
 
で、小学校準備を熱心にしてくれる幼稚園の中では、
 
 
 
わざわざお〇りを出さずに小を足す練習をする幼稚園もあるのだそうです!
 
 
 
え?そこまで完璧にできていないといけないこと???
 
 
さすがに小学校高学年にもなれば、羞恥心も出てきてそんな全開にしないと思いますし、、、
 
きっと大人になったらそんな風に小を足す男性はいないんはないかと思いますが…
 
※男子トイレ、のぞいたことがないのでわかりませんが。。。
 
余談ですが、男子トイレをのぞいたことはありませんが、私と息子と娘でお出かけする際に、息子がなかなか男子トイレから出てこないときは、男子トイレに向かって大声で叫んだことがあります(*ノωノ)
 
だって、心配じゃないですか!???
息子に恥ずかしがられますが、こっちだって恥ずかしいんじゃいっ( `ー´)ノ
 
 
 
 
 
ハナシ戻りますけれども、
 
 
てか、そんなことより幼稚園も小学校も教えることあるでしょっ!
 
指導するべきことあるでしょっ!!!
 
 
 
まだ、小学校低学年の男の子がはくようなチャックではなくゴムのズボンって構造的にそういう風にするのが難しい気がするのですけれども。。。
 
 
 
 
 
 
と思うのですが、子どもだってこんなどーでもいい理由で怒られても釈然としませんが、、、
 
一応春休みにでも、小学校入学前の男の子はお父様にやり方を伝授してもらうとよいかもしれません♪
 

楽天お買い物マラソン開催中!

お得にお買い物するにはエントリーが必要ですのでご注意ください(*´▽`*)

 

 

 

▼無料でもらえるお試し教材!

通信教育の定番、進研ゼミ!資料請求で無料教材がもらえます!




Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

勉強サプリ/今なら1週間お試し無料

 今なら一週間無料で使えます!!

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

9/20まで初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。