なるべくお金をかけない中学受験!中堅以下でも万々歳(*´▽`*)(2019終了&2025予定)

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

個別指導塾TOMASが無料実験教室の動画を公開しています(*´▽`*)

幼児から高校生まで。Z会の資料請求受付中!

無料資料請求で充実した教材サンプルもらえます(*´▽`*)

いまなら”ほねぶとワーク”&”めいろクリアファイル”ももらえます!!

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

個別指導塾TOMASがやっている無料実験教室、中学受験の理科で出題された内容をテーマにしてあったりで、なかなか興味深い教室です。

 

と言っても我が家は参加したことがないのですが…(*ノωノ)

栄光ゼミナールの無料実験教室は何回か参加させていただいたんですけれどもね~。

 

さて、そんなTOMASの無料実験教室ですが…

 

◆個別指導塾TOMASが無料実験教室の動画を公開しています(*´▽`*)

タイトル記事の通りです(*ノωノ)

 

通常は教室開催のところ、コロナの影響で教室開催を中止したため、動画を公開してくださっています。

 

 

www.tomas.co.jp

 

桜蔭や麻布で出題された内容の実験動画もあるようですよ^^

 

コロナの流行次第ではありますが、7月以降は開催されるかもしれないそうです。

 

興味ある親御さんは、ひとまず上記の動画をご覧になってみてはいかがでしょうか?

 

 

余談ですが、今まで私はYouTubeはほとんどみたことがなかったんですよね。

 

それが今回コロナの影響で、

娘と一緒にバイオリン動画を見たり(バイオリン教本を弾いてアップしてくださっているゆう先生の動画には大変お世話になりました!)、

落語の動画を見たり(でもこれはやっぱり生でみんなで笑いながらみたいです(><))、、、

 

今回の実験教室の動画も教室に出向く時間を短縮できるのでかえっていいんじゃないかな?と思います。

 

それに、動画を見る際には個人情報を塾側に明かさなくていいので、動画を見るだけでは勧誘もされないでしょうから( ̄▽ ̄)

 

 おうちで実験気分を味わうのであれば、あわせて以下の書籍もいかがでしょうか?

 

 

余談ですが、栄光ゼミナールはもう無料実験教室を再開していますね。

www.eikoh-seminar.com

 

やはりその場でお子さん自身の目で学びを!というのであれば栄光ゼミナールのHPをこまめにチェックなさるといいかもしれません^^

 

▼無料でもらえるお試し教材!

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。