なるべくお金をかけない中学受験!中堅以下でも万々歳(*´▽`*)(2019終了&2025予定)

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

桜美林中学校、12/12(土)開催の”総合学力評価テスト プレテスト”の予約を受付中だそうです!

幼児から高校生まで。Z会の資料請求受付中!

無料資料請求で充実した教材サンプルがもらえます(*´▽`*)

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

タイトル通りなのですが…(*ノωノ)

 

◆桜美林中学校、12/12(土)開催の”総合学力評価テスト プレテスト”の予約を受付中だそうです!

桜美林中学校では、12/12(土)に小学6年生を対象に入試体験会「総合学力評価テスト プレテスト」を開催するそうです。

 

www.obirin.ed.jp

 

 

以下、学校HPより抜粋させていただきますが、入試本番さながらのテストのようです^^

 

日時 12月12日(土) プレテスト  集合:9:30 
  文系総合/理系総合  9:40~10:30(Type K・T 受験希望者共通)
  読解表現総合    10:45~11:15(Type T 受験希望者選択) 
場所: 中学校校舎
開場時間 9:00 ※この時間より前は入場できません。

 

総合学力評価テスト(適性型)のプレテストを行います。
本番より問題数・時間を短縮して行いますが、本番さながらの問題です。


採点したものを後日(1週間程度)、郵送で返却いたしますので、振り返りの勉強になります。


定員制とさせていただきます。(11月1日予約開始)

 

プレテストに参加するには、

イベント | 桜美林中学校(東京都)

からの予約が必要だそうで、現在、予約を受け付けているそうです。

 

残席が少なくなってきているようなので、お早めに申し込んだ方がいいかもしれません。

 

桜美林って、中学の偏差値より高校の偏差値の方がぐんと上がる印象があります。

 

高校はコース別だからでしょうかね。。。

ですので、中学校で入学するのはお得かもしれません^^

 

桜美林中学校をお子さんの志望校に検討されているようでしたら、プレテスト参加なさってみてはいかがでしょうか?

 

声の教育社 2021年度用の過去問はこちらから!

 

 

★二月の勝者、最新刊が発売されました(*´▽`*)

9巻は、島津さん一家のトラブルと黒木先生の過去がメインの1冊です。

ちょっとくら~い感じです(+_+)

青春漫画、というわけではないのでしょうけれども、私自身は、匠君が成績を上げていってるとか、そういう感じの前向きな話が読みたいです(><)

といっても、そういう面ばかりではない中学受験をリアルに描いているのでしょうから、、、

9巻みたいにちょっと暗めなハナシがあっても仕方ないですね…

 

▼無料でもらえるお試し教材!

通信教育の定番、進研ゼミ!資料請求で無料教材がもらえます!




Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

勉強サプリ/今なら1週間お試し無料

 今なら一週間無料で使えます!!

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。