理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

何となくではじめてしまって大後悔、、、( ノД`)

GW中、突然思い立って大後悔した出来事をばっ!

 

娘の本を整理しました。

娘の本をカウンターの下のテキトーな棚(近所のホームセンターが閉店間際にたたき売りしてたもの、当然最後まで余っていただけあって使いづらい^^;)にしまっていたのですが、どんどん増えてきた本を収納しきれなくなり、、、( ノД`)

 

楽天でなんとなくこのくらいならカウンター下に入るだろうと私のあてにならない目測によりポチっとしっかりめの本棚を購入!

 

届いたら組み立てが意外と面倒だったので夫に組み立ては丸投げ!

組み立ててみたら、、、

 

 

 

カウンター下に入らな~い( ゚Д゚)

 

 

 

いやいや、最初から測ればいいじゃん!というお声はごもっともなんですけれども^^;

 

衝動的にしか行動できない、、、(--;

整理整頓嫌いですし。

思い立ったが吉日ですっ!

 

そこからはもう玉突き状態で家の中をあぁだこうだいじっております( ノД`)

 

 

あぁ有休消化中にTOEICMOSの勉強をする予定だったのにぃ~。

 

 

まぁ別に私は部屋がいくら汚くても気にならないんですが、今焦ってやっている理由は、、、

 

 

私の服をしまうスペースがないからですっ( `ー´)ノ

 

 

正確には押し入れにしまっているんですが、10時から在宅勤務を開始すればいい夫が朝押し入れ前に陣取ってるんですよ。

 

たまに踏んづけて服取りますけれど( ̄▽ ̄)

 

あ、今までは平日ほぼバイトに行っていて2着を制服かの如く着まわしていたのでそんなに押し入れに服を取りに行くこともなかったんですよね。

 

えぇえぇズボラゆえ前日の洗濯ものを干しぱなし→そこから取ればOKだったので(*^▽^*)

 

ところが、今度行く職場は私服通勤です(あ、今までもそうですけれど)。

 

オフィスカジュアルとかしてみたいじゃないですか!?(えぇまもなくアラフォーですけれども(*ノωノ))

 

まぁだんだんよれ~っとぼさ~っとした格好になっていくんでしょうけれど、最初だけでも、見た目だけでもできるように見せた~い(*^▽^*)

 

と、朝、自分が洋服を選びやすい収納を考えて、今、必死に頑張っております。

 

そうじゃなければやっていない、えっへん( ̄▽ ̄)

 

初出社までに終わる気がさらさらしないんですけれども、、、

まぁ頑張ります。

(会社的には英語とMOS頑張ってこい!って感じでしょうけれども^^;)

 

一度に本棚とハンガーラックを衝動買いした私が悪かったです、、、(+_+)


 


 


 

 

もうすぐ母の日っ!


 


 


 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。