理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

学校の持ち物を用意するのが大変~(TーT)

小学5年生ってもう結構大きなイメージで、

自分で学校の持ち物茶々ッと用意できちゃいそうな気がしますが。。。

 

うちの子たちは別^^;

 

先日、裁縫セットに記名必須ということでしたので、、、

待ち針1本1本に名前を書きました~(><)

面倒くさかったです。。。


 


 


 

 

それ以外にも学校から用意するように言われたアルトリコーダー

学校の提携先(?)のお店はPayPayか3Dセキュアがほどこされた

クレジットカードしか使えないという。。。

どっちも持ってないってのっ( `ー´)ノ

 

調理実習用にエプロンも買ったし、

調理実習用に指定の野菜をわざわざ重さを量って言われた分持たせたし、

宿泊学習用にリュックも買い替えたし

(さすがに低学年の時にかったリュックが可愛すぎる感じになってしまって^^;)、

小3の時に買った習字セットはいまだに筆をちゃんと持ってくるように

しつこく言い、下手したら私が洗ってたり、、、(--;

 


 


 

 

 

 

結構学校の用意だけで物入り&面倒くさーーーーい^^;

 

と叫びたくなる今日この頃でした。。。

 

 

 

転職してから労働時間は増えましたが、

座ってられるので疲労度は格段に減りました(*^▽^*)

 

なので、まぁ仕事から帰っても、くそめんどくさい学校の支度も付き合えます^^

 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。