理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

我が家のGW

夫→放置 いい年したオッサンなので( ̄▽ ̄)

 

息子@高2→放置 母にべたべたかまってもらいたい年頃ではないので( ̄▽ ̄)

 

娘@小5→まだかろうじて母の努力が必要か!?

でも出不精でどこも行きたくないという。。。( ノД`)

 

そんなわけで、

5/3→無理やり散歩に連れ出す

 

5/4→無理やり散歩に連れ出す(でも前日よりだいぶショートカット)、餃子の材料を一緒に買って餃子を作る

 

5/5→外出を断固拒否、おうちでうどんをつくる(*^▽^*)

コシがあっておいしかったですが、4人分のはずが2.5人分くらいにしかなりませんで…( ノД`)

夫はほぼ市販のうどんにしました。

 

5/6,7→習い事

にてGW終了( ̄▽ ̄)

 

★餃子とうどんは卵山玉子さんの猫の手キッチンという本のレシピで作りました♪

★”うちの猫がまた変なことしてる。”も大好きです♪

長々昼寝をした日もありました( ゚Д゚)

普段寝るのが遅いのもいけないですが、新年度始まって疲れてるんでしょうね~。

優しく見守りたいところですが、だらだら勉強してるのを見ると、ついカチンとしてしまいますが、、、(*ノωノ)

 

娘が長々昼寝をするので、娘が食べないであろうミネストローネをお夕飯に作ったところ、、、起きてきました。

「結構これ好き♪でも豆いらない」

と言っていましたが、、、。

 

野菜嫌いな娘が野菜をちゃんと食べるメニューを一つ発見しました(*^▽^*)

あまり続くと食べなくなりそうなので、週1くらいで忘れないように出そうと思います♪

 


 


 


 

私は、、、というと、

美容室に行ってスッキリ!

大学時代のお友達とランチしてスッキリ!

家の断捨離を始めてしまい、かえってぐちゃぐちゃ、、、( ノД`)

 

近々、小学校の家庭訪問があるのにやめておけばよかったです、とほほ。

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。