なるべくお金をかけない中学受験(サピ通塾は1年半!)2019&2025中学受験と2025&2031大学受験

SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。四谷大塚偏差値50前半に合格!次は娘が2025中学受験!?

日能研に通い、桜蔭合格を目指すには?



いつもご覧いただきありがとうございます!

リセマムからメルマガが届くようになり、
日々受験情報やイベント情報、とても役立っています。

メルマガは詳しい内容が書かれているのではなく、
トピックが載っていますので、
興味あるページのみ自分でアクセスできるようになっています。

今日目にした中で、中学受験に関する記事がありましたのでご紹介します。

 


日能研で桜蔭を目指す

 日能研に通いながら桜蔭に合格するにはどのような勉強をすればよいか?が書かれています。

想像はつきますが、SAPIXと異なり日能研は幅広い生徒層を対象としています。

 

そのため、桜蔭を目指すうえでテキストが簡単すぎてしまうことがあるようです。

その点は日能研に頼らず、自身で演習を積んだほうが良いようです。

 

【参考】SAPIXで桜蔭を目指す

 



同じ女子御三家で女子学院についても、記載がありました!
【中学受験2015】塾別・志望校対策…サピックスで女子学院を目指す



お嬢さんのいるご家庭でSAPIXへの通塾、
御三家の受験を考えていらっしゃる方は読んでみてくださいね!



本日もご覧いただきありがとうございました!

本日もご覧いただきありがとうございました!

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。