理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

2014年度 四谷大塚第1回合不合判定テスト 2/3受験校 偏差値50~54の男子校一覧



いつもご覧いただきありがとうございます!

 

四谷大塚の第1回合不合判定テストを基にした各私立中学の偏差値が公表されました

 

受験科目とともに偏差値をアップしますね。

特に記載がなければ4教科、

4教科以外の場合に受験科目を記載しますね。 

 

2/3受験校

(54)平塚中 神奈川初の中高一貫校だそうです

 法政大学中学2回目

(53)桐蔭学園(中等2B)

 明大中野八王子2回目

(52)成城2回目

(51)山手学院C 2教科または4教科を選択

 帝京大学C 2教科に加え算数国語を選択

(50)お茶の水女子大付属

 専修大松戸2回目 

 東京大付属 東大付属ですが東大にエスカレーターではすすめません^^;

 

女子の難関校のお茶大付属が、

男子の場合そうでもないんですね…

2/1,2の受験校についても、私立中学の偏差値カテゴリでご覧いただけます。

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。