なるべくお金をかけない中学受験(サピ通塾は1年半!)

SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。四谷大塚偏差値50前半に合格!次は娘が2025中学受験!?

開成の大学合格実績はやっぱりすごい!

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

開成の大学合格実績がHPにアップされていました。

やっぱりすごいです!

 

◆開成の大学合格実績ですごいところとは??

男子御三家の一校である武蔵は実際に生徒さんが現役で進学した大学しか公表していません。

 

一方、開成は現役/浪人での大学合格実績を掲載し、

さらに、実際に進学している生徒さんが何名いらっしゃるか

進学者数を掲載しています。

 

一例ですが、H26年度ですが

慶応大学の経済学部、23人が合格しているのに対し、

進学者数はたった7人…

 

早稲田大学政経学部は18人合格していますが、

進学者数はたった6人。

 

本当に東大に行って当たり前の学校なんだな~と思いました。

それに加え、海外の大学へ進学する生徒さんも増えてきたそうですね。

また頭が良いので、難関医大(学費のかからない東大理Ⅲ防衛医科大学校など)への合格&進学も目立ちますね!

 

開成の大学合格実績(H26)版は、

開成のHPからご覧いただけますよ!

開成の大学合格実績

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。