理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

国立大学の附属中学校【筑駒/筑波/学芸大/お茶大/横浜国大ほか】の進学塾別合格者数

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

我が家は中学受験を恐らくする予定で、

学校と言えば私立しか考えていないのですが…

 

そもそも安価で魅力な国立で受験資格を得られるところがないため…(--;

 

通えたとしても高校のない附属や

高校に一定の割合(しかもかなりの割合)で外に出なくてはならない学芸大学附属や色々私立のように一筋縄ではいかないところがちょっとなぁと^^;

 

とはいえども、

合格実績を見て、

どんな学校にその進学塾が強いのかをリサーチすることは

塾を選ぶ上で大切かと思いますので…

 

今回は国立大学の附属中学校の進学塾別合格者数を出してみました。

 

筑波大学附属駒場中学校の進学塾別合格者数

SAPIX:90名
早稲田アカデミー:17名
日能研:13名
四谷大塚:17名
栄光ゼミナール:2名

 

筑波大学附属中学校の進学塾別合格者数

SAPIX:59名
早稲田アカデミー:20名
日能研:27名
四谷大塚:20名
栄光ゼミナール:4名

 

◆学芸大学附属国際中等教育学校の進学塾別合格者数

SAPIX:2名
早稲田アカデミー:学芸大学附属の合計で55名
日能研:3名
四谷大塚:学芸大学附属の合計で59名
栄光ゼミナール:3名

 

東京学芸大学附属世田谷中学校の進学塾別合格者数

SAPIX:50名
早稲田アカデミー:学芸大学附属の合計で55名
日能研:25名
四谷大塚:学芸大学附属の合計で59名
栄光ゼミナール:0名

 

東京学芸大学附属小金井中学校の進学塾別合格者数

SAPIX:3名
早稲田アカデミー:学芸大学附属の合計で55名
日能研:11名
四谷大塚:学芸大学附属の合計で59名
栄光ゼミナール:5名

 

東京学芸大学附属竹早中学校の進学塾別合格者数

SAPIX:27名
早稲田アカデミー:学芸大学附属の合計で55名
日能研:18名
四谷大塚:学芸大学附属の合計で59名
栄光ゼミナール:5名

 

お茶の水女子大学附属中学校の進学塾別合格者数

SAPIX:25名
早稲田アカデミー:?
日能研:15名
四谷大塚:17名
栄光ゼミナール:3名

 

東京大学教育学部附属中等教育学校の進学塾別合格者数

SAPIX:1名
早稲田アカデミー:?
日能研:8名
四谷大塚:?名
栄光ゼミナール:15名

 

横浜国立大学教育人間科学部附属鎌倉中学校の進学塾別合格者数

SAPIX:?名
早稲田アカデミー:?
日能研:2名
四谷大塚:?名
栄光ゼミナール:?名

 

横浜国立大学教育人間科学部 附属横浜中学校の進学塾別合格者数

SAPIX:5名
早稲田アカデミー:?
日能研:10名
四谷大塚:?名
栄光ゼミナール:3名

 

こう見ると偏差値の高い国立の附属中学校はやはりSAPIXが強いのですが、

偏差値がそうでもない学校は栄光ゼミナールが強かったり。

また学芸大学附属に四谷大塚が強いということもわかります。

 

♪中学受験ではいよいよ次の学年がスタート♪Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!

小3からは中学受験コースと中学受験コースではない教材と二通りサンプル教材がもらえるようです^^

 

Z会を検討しているようでしたら、是非取り寄せてみてはいかがでしょうか?

▼3/31まで図書券5000円プレゼントキャンペーン実施中!科学に興味を持つ導入にいかがですか?

「ロボット教室」体験授業受付中 息子も体験参加しました!

とても楽しかったようですよ。

関連記事:ヒューマンキッズのロボット教室に体験参加しました! - 小2からの中学受験!

 

 

 

小学生×国語力=お子さまの未来を変える!
齋藤孝先生監修 国語・作文なら「ブンブンどりむ」

斎藤孝先生監修の作文の通信教育。

サンプル教材を取り寄せましたが、

楽しく作文力が身に付きそうで、良い教材だと思いました。

無料体験キットだけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか?

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

姉妹サイトもどうぞよろしくお願いします!

東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

⇒当ブログに載せていた、私立中学の学費情報を

 東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

 移行しました!

 ブログタイトル通り、東京都神奈川県内の

 私立中学の学費をアップしていきます♪

 

新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

⇒新婚時代のご飯や息子の幼稚園のお弁当、

 ハンドメイド作品の紹介など

 

親バカ☆ひよこ日記

⇒2006年生まれの息子、2012年生まれの娘の育児

日記

 

小学生とアトピー赤ちゃん、年の差兄妹ログ | 2006年生まれの息子&2012年生まれのアトピー娘と6歳年の差兄弟のいる日常

⇒息子の通う公立小学校の様子と娘のステロイドを使わないアトピー治療について

 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。