理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

母という呪縛 娘という牢獄

娘の習い事の間に一気に読んでしまった本、、、

元の事件はこちら





母親、怖い、、、怖すぎる、、、

 

こういった偏見はいけないかもしれないけれど、

実母と引き離されて育てられて、

被害者自身が母親に対するゆがんだ愛情を持っていたんじゃないのか。。。

 

お父さんが娘のために家に残っていたら。。。

 

昔は医学部そんな難しくなかったですけれどね~

自分が大学受験生の頃は。。。

 

だから西川史子が自分は東大もうかるくらい頭良かったけど

医学部いった、みたいに言ってたりするのを聞くと、

え、聖マリアンナでしょ?みたいな偏見があったりするわけですよ。

 

今じゃなくて昔の偏差値を知っているもので^^;

 

でも、偏差値爆上がりの今の医学部に、

しかも自宅から通える国立医学部だけに焦点を絞って、

9浪もさせられたらつらいですよね。。。

 

しかも母親、

9浪させた娘が看護学部に入ったら娘のスマホ叩き壊すくせに、

自分はスマホゲームのツムツムとかやりまくってたらしく。

 

ちょっと母親が精神的に異常をきたしているのが素人目には

明らかに思えるんですが、

周りが気づく手立てはなかったんでしょうか。

 

先日の佐賀の事件もそうですが、

こういうのってある意味、

子どもからしたら正当防衛なんじゃないのかなと思います。。。

 

加害者は40歳過ぎに出所らしいのですが、

人生のおよそ半分を母親に振り回されてしまったと考えると、

ちょっともう。。。

 

怖いものみたさというか、

もう被害者が恐ろしすぎて、

でも読み進めてしまった1冊でした。

 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。