理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

息子の読書



いつもご覧いただきありがとうございます!

 

詳しくは別記事で書こうと思いますが、

息子の読んだ本はフィンランドメソッドもどきで、

記録をつけるようにしています。

 

ひとまず小2になってから読んだ本です。

ごめんなさい、全然参考にならないと思います…^^;

 

図鑑や実験の本、漫画は一人で真剣に読んでいますが、

母は物語を読まないのを心配しています。

 

1.

2.

1.2.は息子が妖怪ウォッチにはまっているので、なんとなく図書館で借りてみました^^; さほど好評価はいただけず…(--; そりゃ、母ちゃんだってジバニャンとかウィスパーの方がかわいいと思いますよ… 3.

4.

息子がチリメンジャコの中から必死にカニやエビを探していたので せっかく図書館で借りてきたのに、 「つまんなーい」 と言われてしまいました…しょんぼりな母です(--;

 

5.

これ面白かったです! 都道府県もこれで無理なく覚えられそう^^;

 

6.

”2”を借りたのはたまたま図書館に”2”だけ置いてあったから^^; 息子、漫画なら雑食系で何でも読むので、”2”以外も借りてこよう~。

 

7.

私も息子も回文やダジャレが大好きなんですよ~

なのでこの本は親子で楽しめました(^▽^)/

「納豆とツナ」 「かつらが落下」などなど… 面白いですよ!!

読み聞かせにも使おうかなと思ってます♪

★教材、添削の良さには定評があります!
【Z会の通信教育】学年別の教材見本、プレゼント中です。


★学校の補習レベルからはじめたい方はZ会よりポピーが向いていると思います。



本日もご覧いただきありがとうございました!

本日もご覧いただきありがとうございました!

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村



中学校受験 ブログランキングへ

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。