理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

品川女子学院の生徒さん1283人はどこからから通っている?



いつもご覧いただきありがとうございます!

 

失礼ながらウン十年前までは、

偏差値が決して高くなかった品川女子学院

 

それが、広末涼子さんが入学したと話題つくりをしたり、

制服をかわいい制服にしたり、

学校改革を行って、

今ではびっくりする位偏差値が高くなりましたね!

 

おそらく、偏差値ですが一番低迷していた時期と比べると、

現在の偏差値は倍あるといっても過言ではないと思います。

 

そんな品川女子学院ですが、HPにどの辺に住んでいる生徒さんが通っているのかが載っていましたのでピックアップしますね!

 

以前、跡見学園の生徒さんがどこから通っているか?という記事を書いたのですが、跡見学園は市区町村まで記載がありましたが、

品川女子学院都道府県でのパーセンテージでの表記となっていました。

 

東京都 44.6% およそ572人

神奈川県  38.9% およそ499人

千葉県  10.7% およそ137人

埼玉県  5.3% およそ67人

茨木・栃木・静岡   0.4% およそ5人

品川女子学院 HP 数字で見るより

 

品川にあるため、神奈川県からの通学が多いのが特徴ではないでしょうか?

神奈川県から新幹線通学をしている生徒さんも決して珍しくないそうです。

 

立地から考えると、同じ品川駅にある頌栄女子学院とで志望校を迷うお子さんも多そうですね。

本日もご覧いただきありがとうございました!

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。