なるべくお金をかけない中学受験!中堅以下でも万々歳(*´▽`*)(2019終了&2025予定)

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

Z会から中学受験コース、普通コースともお試し教材が!

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

Z会の通信教育 からお試し教材がきました^^

 

f:id:furusatonouzei091:20150107085613j:plain

先日、お試し教材を申込み、

さらに新学年からの申し込みは完了しているのですが…

 

新しい学年になるからでしょうか?

再びお試し教材がやってきました^^

 

1度だけだと思っていたので、

ありがたい限りです。

 

また、Z会の通信教育 中学受験コースとそうでないコースの2種類の教材が到着したため、

教材を見比べることができました。

 

ひょっとすると、小3以上で中学受験コースがそうでないコースかお試し教材の申込みをする時に選ぶところがなかったような感じだったんですよね。

(我が家は小2のお試し教材を以前申し込んだので定かではないのですが…)

 

ひょっとすると小3以上ですと、

中学受験コースとそうでないコースの二通りサンプル教材がもらえるのかもしれません。

 

理科社会はそうでもないですが、

やはり算数国語は中学受験を意識するかしないかで

難易度が変わって来るようでした。

 

合格体験記や合格実績の冊子もいただいたので、

別途アップしていきますね!

 

うん、虚偽のない数字なんでしょうが、

我が家の第一希望の浅野はZ会で合格したのが4名なのだそう。

 

恐らく東京の御三家、聖光、栄光の滑り止めで合格しているお子さんなんだろうなぁ…。

 

合格体験記には

私立小学校に通っていたから塾に物理的に通えずZ会だけで聖光に合格したお子さん、

野球を週3日以上やっていたので塾に通えずZ会だけで麻布に合格したお子さん、

周りが勉強していないと遊びなくなってしまうから私立小学校に行かせてさらに桜蔭に合格されたお子さん、

など一般人の我が家が見習うにはちょっと恐れ多いご家庭も出てきたりしますが…。

 

それでも、麻布に合格された親御さんが、

小学校の体も成長する大切な時期には

お父さんが野球を教え込み、

家でZ会で勉強し、

お母さんが夜早くお夕飯を食べさせることに気を配ったという記載があり。

私の中では、進学塾にガリガリ通うことも反対しない立場ではありますが、

上記が理想的な姿だなと思ったりもしました。

 

家庭でどこまでできるか分かりませんが、

出来る限りは家でZ会の通信教育 をペースメーカーにして学習を進めていけたらいいなと思っています!

 

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!

 

 

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  


3年生からはZ会中学受験を始める予定です!

お試し教材は無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか?

 

小学生×国語力=お子さまの未来を変える!
齋藤孝先生監修 国語・作文なら「ブンブンどりむ」

斎藤孝先生監修の作文の通信教育。

サンプル教材を取り寄せましたが、

楽しく作文力が身に付きそうで、良い教材だと思いました。

無料体験キットだけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか?

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

姉妹サイトもどうぞよろしくお願いします!

東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

⇒当ブログに載せていた、私立中学の学費情報を

 東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

 移行しました!

 ブログタイトル通り、東京都神奈川県内の

 私立中学の学費をアップしていきます♪

 

新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

⇒新婚時代のご飯や息子の幼稚園のお弁当、

 ハンドメイド作品の紹介など

 

親バカ☆ひよこ日記

⇒2006年生まれの息子、2012年生まれの娘の育児

日記

 

小学生とアトピー赤ちゃん、年の差兄妹ログ | 2006年生まれの息子&2012年生まれのアトピー娘と6歳年の差兄弟のいる日常

⇒息子の通う公立小学校の様子と娘のステロイドを使わないアトピー治療について

 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。