理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

2015年 国際基督教大学(ICU)への関東私立中高一貫校からの合格者数は?【鴎友/女子学院ほか】

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

サンデー毎日3月22日号にて、国際基督教大学ICU)合格者数が発表されましたね。

 

 その中で、東京/千葉/神奈川/埼玉県内の国際基督教大学ICU)合格者数TOP34をまとめてみました。

 

眞子様がご卒業され、

この春佳子様がご編入される大学でもあります。

 

語学力が必要とされ、

幅広い教養をつけることができるICU,

女子に人気があるのでしょう、

女子校の健闘が目立ちました!

 

◆関東私立中高一貫校からの国際基督教大学ICU)大学合格者数TOP20

 ※見出しが誤っておりましたので修正しました、失礼しました…

1 鴎友学園女子 12
2 女子学院 9
3 渋谷教育学園幕張 7
  渋谷教育学園渋谷  
5 国学院久我山 6
  豊島岡女子学園  
7 東洋英和 5
  共立女子  
  桐朋  
  晃華学園  
  吉祥女子  
12 富士見 4
  公文国際学園  
14 城西大付属川越 3
  開智  
  東邦大東邦  
  大妻  
  白百合学園  
  雙葉  
  麻布  
  高輪  
  東京女学館  
  桜蔭  
  開成  
  世田谷学園  
  光塩女子  
  立教女学院  
  城北  
  武蔵  
  成蹊  
  サレジオ学院  
  清泉女学院  
  桐蔭学園  
  逗子開成  

 

 

 

 

▼私立中学受験に強いSAPIX。問題集も良書です!

その他の学校の合格者数にもご興味ある方は、サンデー毎日でご確認ください♪

中学入試時の入口の偏差値だけではなく、

内部で学力を伸ばすことができるのかどうかも、

中学受験の学校選びの際にチェックしたいところですね。

◆名門校の校長先生の考えを知りたいなら…

レビュー記事:「超一流中高 校長先生の教え 子供のやる気を引き出す65の言葉」まとめ記事 - 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情

 

私が作成したまとめ記事では学校HPとリンクさせながら紹介していますので合わせてご覧ください。

matome.naver.jp

 

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  


3年生からはZ会中学受験を始める予定です!

お試し教材は無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか?

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

姉妹サイトもどうぞよろしくお願いします!

東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

⇒当ブログに載せていた、私立中学の学費情報を

 東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

 移行しました!

 ブログタイトル通り、東京都神奈川県内の

 私立中学の学費をアップしていきます♪

 

新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

⇒新婚時代のご飯や息子の幼稚園のお弁当、

 ハンドメイド作品の紹介など

 

親バカ☆ひよこ日記

⇒2006年生まれの息子、2012年生まれの娘の育児

日記

 

小学生とアトピー赤ちゃん、年の差兄妹ログ | 2006年生まれの息子&2012年生まれのアトピー娘と6歳年の差兄弟のいる日常

⇒息子の通う公立小学校の様子と娘のステロイドを使わないアトピー治療について

 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。