なるべくお金をかけない中学受験!中堅以下でも万々歳(*´▽`*)(2019終了&2025予定)

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。四谷大塚偏差値50前半に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

今時の子は骨が弱い!?昔の子でよかった…と思った出来事

日経優秀製品・サービス賞 最優秀賞を受賞したことがあるそうです!

◆スマイルゼミ◆タブレットで学ぶ 【小学生向け通信教育】が誕生!

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

息子の通っている学校の息子の学年、

お隣のクラスを学級崩壊させている問題児が二人います。(どちらも男子)

 

そのうち1人の話なのですが…

 

その男の子は男の子に対してはもちろん、女の子にも手を出す。

リーダーぶって、誰かを仲間外れにすることで見せかけの”強さ”を

保っているタイプなのですが。

 

そして、そういうずるい奴だと気づいた子が

その子のもとを離れようとすると、

その子をいじめるという…Σ(゚д゚lll)

 

先日の出来事だったらしいんですよ、

いつもやられていて我慢に耐えかねた女の子が

その子に蹴りを入れたらしいんですよ。

 

すると…

その男の子、骨折してしまったんだそうです。

 

f:id:furusatonouzei091:20160128170043j:plain

子どもに蹴られただけで骨折ってしますかね???

 

私、実は小学校の時に

とある男子とすねの蹴り合いしていた時期がありまして。

どちらかがギブアップするまでやり合うという実にくだらない

ガチンコ勝負…

 

相当やり合いましたが、どちらも骨折していません…。

 

もし、私が相手を骨折させてしまっていたら相当大変なことに

なっていたでしょうし、

骨折させられていても親が相手に激怒して大変なことになっていたでしょう。

 

そんなことが起こらなくてよかった…

昔の子なので、お互い骨が丈夫だったのかしら…

学校環境は学級崩壊が激しかった自分の学校やクラスよりも

息子の学校生活の方が先生など恵まれている部分があると思うけれども、

やられたらやり返してもそんなに怒られなかった昔の方が、

ひょっとしたら自己防衛力をつけるためには良かったのかもしれないな、

と思わなくもないのです。

 

小学校、嫌な思い出がありすぎて(学級崩壊がひどすぎて)

大人になってからも

「子どものころに戻りたい…」

と現実逃避することもありませんしね…(*´▽`*)

 

話戻りまして、息子の学校の出来事。

今回、けがをさせてしまった女の子にもちろん非はあるけれども、

普段よほどのことがないと手を出さないその女の子

(たまたま赤ちゃん時代から知っている子でした)が

反逆ののろしをあげたところ、

大変な出来事が起こってしまったわけです。

 

もちろん、親御さんは男の親に平謝りだとは思いますが、

問題児の男の子もちょっとは今回の事件を機に

わが身も振り返ってみてほしいな…と思います。

 

今までその問題児とは同じクラスになっていないんですよね。

なので、息子はその子とほとんどかかわったことがないようですが、

来年、同じクラスになったら嫌だなぁ~

 

 

 

▼無料でもらえるお試し教材!

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

勉強サプリ/今なら1週間お試し無料

 今なら一週間無料で使えます!!

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

9/20まで初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

 

東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

⇒当ブログに載せていた、私立中学の学費情報を

 東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

 移行しました!

 ブログタイトル通り、東京都神奈川県内の

 私立中学の学費をアップしていきます♪

 

新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

⇒新婚時代のご飯や息子の幼稚園のお弁当、

 ハンドメイド作品の紹介など

 

親バカ☆ひよこ日記

⇒2006年生まれの息子、2012年生まれの娘の育児

日記

 

小学生とアトピー赤ちゃん、年の差兄妹ログ | 2006年生まれの息子&2012年生まれのアトピー娘と6歳年の差兄弟のいる日常

⇒息子の通う公立小学校の様子と娘のステロイドを使わないアトピー治療について

 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。