なるべくお金をかけない中学受験!中堅以下でも万々歳(*´▽`*)(2019終了&2025予定)

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。四谷大塚偏差値50前半に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

オタクのお子さん、便秘ではないでしょうか???

▼小学生の5人に1人が便秘だそうです(゚Д゚;)

お子さんの便秘解消にいかがでしょうか?

国産野菜100%の野菜ジュース【らでぃっしゅぼーや】

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

昨日の読売新聞に

「小学生の20%が便秘である」

という記事を見つけました(゚Д゚;)

 

私自身もすでに小学校のころからおやつの食べ過ぎで便秘がちだっと思うのですが、

それでもまだ小学生の5人に1人が便秘とは多い気もします(゚Д゚;)

 

◆小学生の5人に1人が便秘だそうです!

以下の内容が新聞に載っていたようですね。

http://www.toilet.or.jp/health/pdf/newsreleasekagome.pdf

 

小学生のうち、

◎便の回数が3日に1回以下

◎便を我慢してしまう

などの項目を満たした小学生がおよそ5人に1人、20.2%だったのだそうです(゚Д゚;)

 

また、お子さんが便秘に悩んでいても

親御さんがお子さんの便秘に無関心だと(野菜をとるなどの改善をしないと)

お子さんの便秘も解消されないのだそうです。

 

かくいう息子も一度便秘ではなかったかもしれませんが、

小学2年生の頃にお腹が痛くなる経験をしました…(><)

 

息子は学校でトイレ(大)に行きたかったり、

おならがでそうになっても我慢していたんだそうです。

 

小学2年生のころは、クラスでうまくいかない子もいて

(ちょっと発達障害もあるのかな?と言った感じのお子さんなんですが、

 わざわざ授業中に息子を殴りにくる子がいました"(-""-)"

 私、相当学校に強く言いまして、

 それ以来クラス分けには口を出していませんが、

 クラス一緒になっていません…)

ストレスもあったんでしょうね…

 

それに加え、学校で男子は特に個室に入るのが恥ずかしいようで、

腹痛を訴えて

数日間学校を休ませたこともありました…。

 

これまた新聞で読みましたが、

最近は、男子のトイレも全個室化する動きがあるようですね。

 

くれよんしんちゃんでまさおくんが幼稚園でウ○チをして、

隣のクラスの子にいじめられる話があるんですよね。

「ウ○チマン」と呼ばれるといった類の話なんですけれども…^^;

 

それをしんちゃんが本気で羨ましがって、

幼稚園でウ○チをして2号になるというハナシがあるんですよ。

(衣装や仮面も自分で作ったりして^^;)

 

それをみんながかっこいいと思って、

幼稚園でウ○チをするのが恥ずかしくなくなる、と言ったハナシなんですが。

 

もう個々の自由だし、

便秘や腹痛になってしまうのも

子ども自身の体調にかかわることだし、

トイレの個室に入ってようが大をしてようが、

いちいち周りはからかったりしないでほしいな~と思った出来事でした!

 

野菜、バナナ、ヨーグルト、水分を摂る、

また、適度な運動、

規則正しい生活が良いそうですよ(*´▽`*)


 


 


 

 

 

▼無料でもらえるお試し教材!

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか?

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

勉強サプリ/今なら1週間お試し無料

 今なら一週間無料で使えます!!

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

9/20まで初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

 

東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

⇒当ブログに載せていた、私立中学の学費情報を

 東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

 移行しました!

 ブログタイトル通り、東京都神奈川県内の

 私立中学の学費をアップしていきます♪

 

新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

⇒新婚時代のご飯や息子の幼稚園のお弁当、

 ハンドメイド作品の紹介など

 

親バカ☆ひよこ日記

⇒2006年生まれの息子、2012年生まれの娘の育児

日記

 

小学生とアトピー赤ちゃん、年の差兄妹ログ | 2006年生まれの息子&2012年生まれのアトピー娘と6歳年の差兄弟のいる日常

⇒息子の通う公立小学校の様子と娘のステロイドを使わないアトピー治療について

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。