理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

鉄オタの息子に母が助けられた話(*´▽`*)

【小学生の保護者のかたへ】進研ゼミの『チャレンジ』なら、お子さまのやる気を引き出し、楽しく力を伸ばします!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

先ほどの記事で、

「もう鉄オタなんてやめちまえ!!」

と言いそうになった母でしたが、言わなくてよかったです…( ノД`)

※関連記事:http://shou2.hatenadiary.jp/entry/2016/08/29/150000

 

いつも失言で痛い目に遭っている母としてはよく我慢した(*´▽`*)

自分で自分をほめてあげたいわ~

 

さてどんなことかと言いますと…???

 

 

◆鉄オタの息子に母が助けられた話(*´▽`*) 

私が花火の約束をしたことにより

息子は翌日の電車関連のイベントに行くために

私の実家に前泊できなかったわけです。

 

そのため、イベント会場の最寄り駅まで私が息子を

送っていくことになりました( ノД`)

 

その駅で私の父と待ち合わせして、息子を預けるということに。

 

私、その週末はのんびりしようと思っていたんですよ( ノД`)

連日遊び歩いて疲れもたまっていましたしね…( ノД`)

 

なのでやっちまいました!!

 

 

網棚に荷物を置いたまま電車を降りてしまった―(゚Д゚;)

 

 

以前、大磯に旅行に行ったのに

ズボンのポケットからSuicaが落ちて、

熱海駅までいく羽目になった時以来です…( ノД`)

 

 

 

ホームを見渡しても駅員さんが見当たらず…( ノД`)

 

急いで、改札口の駅員さんに言いにいったんですけどね…

 

ただでさえ、イベントで混み合ってて清算とかもあるのに

明らかに迷惑そうな感じでした…( ノД`)

 

 

でもそんなことでひるんでいるわけにはいかないっ!!!

 

とカバンを忘れたことを伝えると、

 

 

「何号車に乗ってましたか?」

と…(゚Д゚;)

 

 

 

真ん中らへん?じゃだめですかね^^;

 

 

もうね!

何号車に乗ってたか分からないと荷物を探してやらんとか言うわけですよ。

元々は私の所有物なのに…( ノД`)

 

そのかばんには、息子の予習シリーズやSAPIXの基礎力トレーニング、

これらはまだ買い直せばいいとして、

息子が予習シリーズ(小4 算数 上)で間違えた問題を

私がノートに写した、そのノートも入っているΣ(゚д゚lll)

 

すごい手間だったんですよ…

これがなくなったらもう私、ファントムになっちまいますよ…

(ファントムって仮面ライダーウィザードで、

 人が絶望するとファントムって敵(?)になってしまうという話

 だったんですが…)

 

 

分かりにくいですが、それくらいショックなわけです…( ノД`)

 

 

そもそも、その予習シリーズが出てこなかったら、

もう間違えた問題も分からないから、

手間をかけたくてもそのノートは作れなくなってしまうという…Σ(゚д゚lll)

 

 

すると息子が…

 

「あ!写真に撮ってある!!!」

 

とデジカメで乗っていた号車を割り出してくれました!!

 

 

 

 

息子、ありがとーーー(TーT)

 

 

キミの鉄オタがホントに役に立ったよ!!!

 

 

 

そしてさらに…

「名前を

 確認できるものは入っていますか?」

と。

 

 

ん???

 

 

あぁ!

 

そういえば、息子を送った帰りに手芸屋さんによって、

息子のボロボロになった防災頭巾カバーの当て布を探しに行こうと、

防災頭巾カバーを入れたんだった(*´▽`*)

 

それに息子の名前が書いてある!!!

 

というわけで、それにて名前確認もでき、

およそ1時間後にかばんは無事見つかったのでした(*´▽`*)

 

 

次の駅で探せばいいじゃん?と思うところですが、

息子曰く、

「JRは過密ダイヤなんだから

 そんなことできないんだよ"(-""-)"」

だそうです。

 

ここにも鉄オタの知識が生かされていますね^^;

 
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

[DVD] JR東日本鉄道ファイル Vol.6特集:ジョイフルトレイン NO.DO.KA
価格:3858円(税込、送料別) (2016/8/28時点)

 

 

いや、それにしても愛想なかったですよ…

カバンが見つかったという電話もこちらが話しているときに切られたし…(--;

 

 

カバンを保管してくれた駅は、

私が紛失届(?)を出した駅から30分ほど。

 

あぁ~遠いわ~しかも娘付~( ノД`)

 

 

それでも無事カバンを受け取ることができました!!

お気に入りのレスポのカバン、見つかってよかったー(TーT)

 

 

鉄オタの息子に母が助けられた話でした(*´▽`*)

 

 

学校にはあまり鉄オタがいないとのこと。

早く志望中学に受かって鉄研に入って、

気の合う、趣味の合うお友達が増えるといいね(*´▽`*)

 

▼無料でもらえるお試し教材!

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

勉強サプリ/今なら1週間お試し無料

 今なら一週間無料で使えます!!

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

9/20まで初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

 

 

▼姉妹ブログのご案内

new!小学生、子鉄が送る鉄道の写真&本&イベント参加記録!

息子が撮った電車の写真をメインに載せています!

 

東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

⇒当ブログに載せていた、私立中学の学費情報を

 東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

 移行しました!

 ブログタイトル通り、東京都神奈川県内の

 私立中学の学費をアップしていきます♪

 

新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

⇒新婚時代のご飯や息子の幼稚園のお弁当、

 ハンドメイド作品の紹介など

 

親バカ☆ひよこ日記

⇒2006年生まれの息子、2012年生まれの娘の育児

日記

 

小学生とアトピー赤ちゃん、年の差兄妹ログ | 2006年生まれの息子&2012年生まれのアトピー娘と6歳年の差兄弟のいる日常

⇒息子の通う公立小学校の様子と娘のステロイドを使わないアトピー治療について

 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。