理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

上履き入れが小さくなったら?

▼資料請求で無料教材サンプルがもらえます!

プチドラゼミを12か月一括払いで入会するとドラえもんの段ボールチェア&デスクがもらえます(*´▽`*)

ドラゼミで学力アップ

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

数年前に頑張って作った体操着入れ&上履き入れ。

息子の成長につれて小さくなってしまいました…(TーT)

 

面倒くさがりや&手芸も別に好きではないワタシゆえ、

学校が始まる直前にバタバタと新しいものをつくりました^^;

 

◆上履き入れが小さくなったら?

体操着入れは体操着だけを入れる分にはまだ余裕があるのですが、

冬場トレーナーを一緒にしまうともうパンパンで…^^;

 

そりゃそうですよね。

110cmの体操服を着ていた息子がもう150cmの体操着を着ているのですから。

きつくなるというもんです(*´▽`*)

 

困ったのがサイズ!

 

小さくなって作り直したのに入らなかったじゃ悲しすぎますよね~

 

インターネットで調べたところ、

「体操着の〇サイズは小学校高学年の上履き入れにもご利用いただけます」

というような記載があるお店があったんですよね♪

 

これだっ!

と思いました(*´▽`*)

 

 

今まで使っていた体操着入れ、上履きを入れるには余裕があります( ̄▽ ̄)

そこでテキトーに持ち手をつけて、

今まで使っていた体操着入れを上履き入れにリメイク。

(”リメイク”とカタカナでオシャレでいえるほどのものではありませんが…^^;)

 

そして体操着入れのみを作って、なんとか学校が始まる前に終わらせました(*´▽`*)

 

お恥ずかしい出来ですがこんな感じ…

f:id:furusatonouzei091:20170405202201j:plain

 

味気ない袋ですが、暗い色の無地指定を受けまして…(--;

女の子の袋物はもっと華やかなのかしら~

上履き入れは、以前妖怪ウォッチリクエストで作った体操着入れを

リメイクしたため、キャラものになってしまってますが…^^; 

 

 

防災頭巾カバーももうボロボロになってきていて、

「あぁ作り直したいな~」

と思うものの、重い腰が上がらず、

長期休みのたびに

「今度の休みこそ!」

と決心する(そして挫折する)のをここ数年繰り返しています^^;

 

新年度、生活のリズムがつかめるまで

お子さんも親も疲れますね^^;;

 
 

 

防災頭巾カバーを作るならシンプルに無地のキルティング生地かな~

 

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

 

★息子が現在使用している問題集【小3編】

Z会のカリキュラム以外では以下の問題集を利用中^^

 

算数

◎計算力アップのために!

◎苦手な単位変換克服のために!

◎文章題に慣れるために!

 

国語

◎超~~~苦手な漢字克服のために!

◎漢字以外ではZ会の文章などを書き写しています。 

 

東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

⇒当ブログに載せていた、私立中学の学費情報を

 東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

 移行しました!

 ブログタイトル通り、東京都神奈川県内の

 私立中学の学費をアップしていきます♪

 

新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

⇒新婚時代のご飯や息子の幼稚園のお弁当、

 ハンドメイド作品の紹介など

 

親バカ☆ひよこ日記

⇒2006年生まれの息子、2012年生まれの娘の育児

日記

 

小学生とアトピー赤ちゃん、年の差兄妹ログ | 2006年生まれの息子&2012年生まれのアトピー娘と6歳年の差兄弟のいる日常

⇒息子の通う公立小学校の様子と娘のステロイドを使わないアトピー治療について

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。