なるべくお金をかけない中学受験!中堅以下でも万々歳(*´▽`*)(2019終了&2025予定)

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。四谷大塚偏差値50前半に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

中学受験が終わって、およそ1年たった息子は。。。

幼児から高校生まで。Z会の資料請求受付中!

無料資料請求で充実した教材サンプルにくわえ、今なら復習かんぺきワークがもらえます!

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

2020年中学受験生、またその親御さん、いよいよ本番ですね!

お子さんが体調万全に実力の120%を発揮できますように(*´▽`*)

 

 

 

2019年中学受験を経験した息子ですが。。。

 

◆中学受験が終わって、およそ1年たった息子は。。。

息子は、あまりお友達と群れないんですよね。

人に関心がないのか???

 

小学校の頃、比較的放課後よく遊んでいたお友達(とハハは思っていた)についても、

「あんまり話したことないんだよねー」

とか今更言い出すし…(゚Д゚;)

 

親子ともども仲良くさせていただいたママ&兄弟が一組いるのですが、小学校でできたお友達はその子位みたいです・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

 

中学に行ってもそんな感じです~。

 

でも別に孤立しているわけではなくて、そんなようなぼーっとしている子がなんとなく一緒に行動を共にしているみたいですよ^^;

 

オタク活動している部活なんておそらく息子みたいな子の集まりだし…(゚Д゚;)

 

もちろん、お友達は大事ですけれども、お友達とつるまなくても別に平気なのが私立の魅力ではないでしょうか?

 

なんか公立ってそういうところまで評価されたりしませんか?

内申にも関係しそうですし。

あほくさっ、ほっといてほしいですよね( `ー´)ノ

 

 

そんな息子@鉄オタは、時折お休みの日に一人で電車の旅に出かけています(*´▽`*)(半日で帰ってこれるくらいの範囲内ですが)

 

定期試験1週間前なのに止めたにも関わらず電車の旅に出て、試験も玉砕したときにはさすがに叱りましたが。。。

 

息子が小学生だったころは、まだ一人でお出かけさせるのは心配で、私と娘がついていくことが多かったのですが…

 

〇名古屋に一泊旅行

ひたすら名古屋の地下鉄にのる息子以外苦痛でしかない旅(TーT)

 

〇銚子に一泊旅行

サピの春期講習が終わってからいったので時間の都合で特急に乗れず。

ひたすら鈍行に乗って銚子まで(TーT)

翌日は本数の少ない銚子電鉄で、娘と私はひたすら待ちぼうけ…( ノД`)

 

みたいなこともなくなりました( ̄▽ ̄)

 

いやいや、我が家の息子も中学に入って多少はお兄さんっぽくなりました。

 

 

春休みは、息子が青春18きっぷで電車でのんびり、娘と私は特急もしくは新幹線に乗って先にホテルでのんびり~、現地集合するのも楽しいかな~と妄想したりしています(*´▽`*)

 

二月の勝者でいうと匠くんみたいなうちの子です(我が家は中学受験をやめたい、塾をやめたいとなった時に匠君ちのように塾継続で粘ることはできませんでしたが。。。)

★最新刊、10/11発売されました!

 

きっと小学校ではオタクと一言で片づけられるようなお子さんも私立中学でオタクの集う部活に入ってきっと楽しい6年間を送ることができると思います(*´▽`*)

 

鉄道オタクだけじゃなくて、パソコンオタクとか、アニメオタクとか、歴女とか。。。

 

中休みに校庭で元気いっぱい遊ぶ子だけが評価されるような公立小学校と違って、どんな私立中学でも、そういうオタク系の子は仲間ができると思います(*´▽`*)

 

2020年中学受験生&親御さんは、楽しい6年間を想像して、中学受験に悔いのないよう立ち向かってくださいね!

 

楽天お買い物マラソン開催中!

お得にお買い物するにはエントリーが必要ですのでご注意ください(*´▽`*)



本日もご覧いただきありがとうございました(*´▽`*)

 

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

 お試し添削は終了しましたが、お試し教材は無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか?

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

勉強サプリ/今なら1週間お試し無料

 今なら一週間無料で使えます!!

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

9/20まで初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。