理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

大手進学塾開催の入試報告会は中止に。。。

幼児から高校生まで。Z会の資料請求受付中!

無料資料請求で充実した教材サンプルにくわえ、今なら復習かんぺきワークがもらえます!

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

記事タイトル通りなのですが。。。

◆大手進学塾開催の入試報告会は中止に。。。

どこも中止になるようです。。。

 

 

四谷大塚、日能研、栄光ゼミナールはWebで動画配信をするとのこと。

 

日能研は申し込みをしていない方でもHPから動画を見れるようにするそうです。

 

栄光ゼミナールは申込者限定の配信のようですね。

 

四谷大塚は動画配信の対象がHPからは読み取れませんでした。

 

早稲アカ、SAPIXは動画配信については触れていませんね。。。

 

 

★SAPIX

「2020年度 中学入試分析会」開催中止について
新型コロナウィルス感染拡大による政府からの大規模イベントの自粛要請を受け、2月29日(土)〜3月12日(木)に開催を予定しておりました「2020年度中学入試分析会」は、全て中止とさせていただきます。
内部生とすでにお申し込みいただいているお客様には、中止に伴う対応につきまして、後日あらためてご連絡いたします。
ご来場を予定されていた皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

SAPIX小学部 | 2020年度 中学入試分析会より

 

 

★四谷大塚

『中学入試報告会』【中止】のお知らせ
 現在発生しております新型コロナウイルス感染症の情勢およびお客様の健康を考慮し、開催予定の『中学入試報告会』は、全会場、【開催中止】といたします。現在、ホームページ上で入試報告会の動画、分析資料をご覧いただけるよう調整を進めております。ご参加を予定されていたお客様には急な変更となりご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ならびにご了承のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

中学入試報告会|中学受験の四谷大塚より

 

★日能研

新型コロナウイルス感染症への対応によりオンザロード(首都圏)の中止および、内容のWEB配信につきまして
日能研では今年もオン・ザ・ロ―ド(首都圏)の開催に向けて準備を進めて参りました。しかしながら新型コロナウイルスは現在のところ感染が拡大する一方、未だ有効な治療薬や対処法が見出されない状況にあります。そのため、来場者の皆さまおよび職員の健康や安全面を第一に考えた結果、3月4日・5日・6日・10日・11日で開催を予定しておりました「オン・ザ・ロード(首都圏)」の中止を決定いたしました。
来場を楽しみにしていただいた皆さまには大変ご迷惑をおかけすること、深くお詫びいたします。

予定しておりました内容と資料につきまして、下記にご案内いたします。

動画WEB配信
予定しておりました内容を動画撮影し、WEB配信いたします。
3月4日に日能研HPにアップを予定しております。
こちらの動画はお申し込みの有無に関わらず、ご覧いただくことが可能です。
資料につきまして
オン・ザ・ロード(首都圏)へのお申し込みがお済みの方につきましては、ご登録いただいたご住所に3月2日に発送いたします。
なお、2月25日 17:00までにお申し込みをされていない方で、資料をご希望の場合は、日能研HPの資料請求ページからご請求ください。

オン・ザ・ロード2020(首都圏) | テスト・イベントについて | 中学受験-小学生のための中学受験塾。日能研より

 

 

★早稲田アカデミー

「2020 入試報告会」の開催中止について

2020年2月28日(金)~4月12日(日)に実施を予定しておりました「2020 入試報告会」につきましては、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、開催中止を決定いたしました。

2020 入試報告会 | 進学塾・学習塾なら早稲田アカデミーより

 

★栄光ゼミナール

2020年入試報告会
2020年入試報告会は残念ですが中止とさせていただきました。

新型コロナウイルス感染症への対応による一部イベントの中止および、内容のWeb配信について
新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、栄光ゼミナールでは、専門家の意見も伺いながら慎重に検討を進めてまいりました。
その結果、お客様の安心安全を第一に考え、当面の間、多数のお客様に一か所にお集まりいただくイベントにつきまして、残念ながら中止させていただきます。
ご参加を予定されていた皆様には、今後Webによる配信等、別の⽅法で必要な情報を提供させていただきますので、ご理解のほどお願い申し上げます。
入試報告会のWeb配信および資料については、後日ご連絡をさせていただきます。

入試報告会 | 栄光ゼミナールより

 

 

 

我が家は娘の授業参観&懇談会が中止になりました。

小学1年生の授業参観なんて、騒がしいだけなのでまぁいいですけれども^^;

 

お気の毒なのは、この時期の授業参観で1/2成人式をやる小学4年生とその保護者の方々。

 

 

 

正直、1/2成人式なんてなんか意味があるのか?と思っていました。

 

だったら、1/10成人式(2歳)、1/5成人式(4歳)、1/4成人式(5歳)もやればいいじゃーん!と思ってしまう( ̄▽ ̄)

 

なぜ約数の一つのみピックアップするの~?と思いますけれども(*ノωノ)

 

 

正直、心の中ではそんなことを思っていたりしますが、、、

 

普段は潜むように学校生活を送っている(=何かの代表になることもない、目立って表彰されることもない)我が子が、壇上に上がって話す姿は感慨を覚えましたよね。

 

 

息子の1/2成人式では、体育館の壇上で自分の夢などを大声で話すのですが(時間の都合上それぞれ一言とごくごく短い時間ですが。。)、バリバリ中学受験するぜっ!という男の子が

 

「ノートをきれいに書いて、読みやすくします」

 

と言っていました…( ノД`)

 

 

 

ごめん、、ちょっとしょぼいよ、、、しょぼすぎる( ノД`)と失礼ながらよそのおぼっちゃまに思ってしまったのでした。

 

 

 

自分自身はサピックスの入試分析会に数回参加したことがあるのですが、、、

 

国語の先生が面白くて(サピってあんまりカリスマ講師って存在しないはずなのですが、この方はカリスマ的存在なんでしょうかね!???毎年同じ先生でした)、楽しい時間でした。

って、楽しいだけじゃダメなんですけれど(*ノωノ)

 

 

こういうホールのキャンセルなどもイレギュラーなケースなので、本来のキャンセル料よりも大分安価なキャンセル料になってしまっているのだそうです。

 

施設側だったり、なんだったり、、、

 

あらゆるところで経済に悪影響がありそうですね( ノД`)

 

 

私のへそくりが、リーマンショックやサブプライムショックなど数年に一度がくんと減っております(TーT)

 

今回もそんな予感が。。。

 

日本経済、持ちこたえて!

 

★二月の勝者、最新刊が発売されました!

この漫画って何シーズンか続くんでしょうか?

来シーズンだったらコロナの話題なども織り込まれたりするんでしょうかねぇ。。。

 

 

★最新刊、2/12に発売されるそうです^^

 

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました(*´▽`*)
 

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

 お試し添削は終了しましたが、お試し教材は無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか?

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。