なるべくお金をかけない中学受験!中堅以下でも万々歳(*´▽`*)(2019終了&2025予定)

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

休校中にジュエリー作り!?【その2】

月刊教材ポピー  

無料サンプル請求も1ヶ月のみのお試し購入することもできます♪

 ※学校のドリルを作っているさんけん社が作成しているポピー、まずは学校のテストで高得点を取れるようにして、お子さんに自信をつけてあげてはいかがでしょうか?

 ※進学塾不要論 (ディスカヴァー携書)によると偏差値50位の学校までは進学塾なし!学校の勉強をしっかりすることで合格できるのだとか…!?

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

我が家の娘は公立小学校に通う小学2年生、絶賛休校中です(TーT)

 

もうカードゲームの類は飽きちゃったんですって(><)

UNOにトランプにかるた、、、まぁひたすらやっていましたもんね。

 

NAPトランプ 1051 赤

楽天で購入

 

人生ゲームもオセロももういいんですって。

人生ゲーム付き合うのが大変だったけど、もうやらないと言われるとそれはそれでさみしいハハ^^;

 

人生ゲーム 2016

楽天で購入

 

それでもって、最近はクレヨンしんちゃんの漫画にはまったようでしてね…

長時間ひたすら読んでくれているのはいいんですけれども(お相手をしなくてよいという面では^^;)

 

 

さすがにそれ一色になってしまうのはどうかなぁ、、、と息子の問題集を買うついでにアマゾンでぽちっとしたのが。。。

 

◆休校中にジュエリー作り!?【その2】

こちらっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

セガトイズのぷにジェルです。

f:id:furusatonouzei091:20200419140318j:plain

写真が暗くてごめんなさい(><)

 

本当は、スクイーズのパンキットがほしかったんですが品切れなんですよ(TーT)

 

こういうおうちで遊べるキットというのが品薄気味ですよね( ノД`)

 

まぁ全くないわけでもないですし、そんなやたらめったら買うわけではないですので、週に1度くらいのお楽しみとして買える程度であればいいかなぁと思いますが。。。

 

 

こちらのぷにジェルはレジン(おそらく)を子どもむけに危なくないように簡単にできるキットにしたものです。

 

特許申請中とありましたので、レジンとは違う何かなんでしょう^^;

原料名書いてありますので、化学が好きな方でしたら違いがわかったりするのかしらん???

 

 

 

 

ジェルが硬化しないように分かれているので、それらを合わせて袋の上から50回以上もみもみしてから型へ。

 

f:id:furusatonouzei091:20200419143724j:plain

写真が暗い上に机が汚いのはどうぞご容赦を…( ノД`)

 

この紫の棒はですね、、、

 

ブレスレットのゴムを通すために穴をあけるために先に立ててから、ジェルを流し込むようになっています。

 

が、この棒、、、なんかしょかしょっちゅう倒れてきましてね…( ノД`)

 

多分中にはうまく穴が開かないものがあったと思われます。

 

 

 

そして、24時間涼しいところで固めるのです(現在絶賛固め中(*´▽`*))

 

レジンは日の当たるところで固めるのに対し、こちらのキットは涼しいところでかためるのですね~。

 
 
 
24時間たったら、ゴムを通したりビーズを通して、ブレスレットの完成です(*´▽`*)
 
2日がかりでできるのがいいですね!!
 
ちょっと割高ではありますが、中のジェルだけ買い足せるみたいなのでその点はありがたいです♪
 
 
近頃は、
夫は自室で在宅勤務、
息子は自室で学校の課題など(おそらく学校の課題をやっていない時間の方が長いと思いますが今はお小言をいうまい( ̄▽ ̄))、
娘はリビングで自分の世界に入ってなりきりごっこ with ハムスターのぬいぐるみたち や漫画を読んでいたりお絵かきしていたり、、、
 
休校中一番私にくっついてきそうだった娘も意外と来ない。。。Σ( ̄ロ ̄lll)
 
夫がちょくちょく
”お腹すいた”
とリビングに来るのが一番ストレスッ( `ー´)ノ
 
それはそれでさみしいのですが、あまり放っておきっぱなしなのもどうかな?とおもうので、たまにはこういうキットを買って一緒の時間を過ごそうと思います(*´▽`*)
 
 
ちなみにジュエリー作りその1は学研のジュエリーキットでした!

shou2.hatenadiary.jp

 

 

 

 

自宅でぽちっとするだけで、倉庫から商品を探し梱包してくださる方(アマゾンの倉庫で働いている方?)、届けてくださる宅配便の方々には感謝感謝でございます。

 

もうしょっちゅうしょっちゅうぽちっているので、次回のカードの引き落とし額が怖いですがΣ( ̄ロ ̄lll)

 

 今のおもちゃはカラフルで楽しいですよね~

女の子のハートを射抜きそうなキットたち(^^♪



娘が過去にお誕生日プレゼントでリクエストしてきたホイップるも楽しそうですよ♪

 

 

もうちょっとコスパが良く、お財布にやさしいのはアイロンビーズでしょうか?^^;

 

 

もっともっと優しいのは折り紙でしょうか!?

 

 

折り紙もそういえば、、、

立体のを作り始めてパタッと飽きてやらなくなってしまいましたが、、、

たまには私がやってブーム再来を狙いたいと思います( ̄▽ ̄)

(お財布事情ゆえ。。。)

 

 

 

もう少し自宅で過ごしましょう!!!!

 

 

 

▼無料でもらえるお試し教材!

通信教育の定番、進研ゼミ!資料請求で無料教材がもらえます!




Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。