なるべくお金をかけない中学受験!中堅以下でも万々歳(*´▽`*)(2019終了&2025予定)

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

娘が学校の先生に泣かされたっ!?(゚Д゚;)【その1】

無料!「ロボット教室」体験授業受付中

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

我が家の娘は公立小学校に通う2年生です。

 

我が家は息子と娘が年が離れているので、息子が小学校時代にいらした先生がほとんどもう異動されているのですが…。

 

なかにはまだ息子のことを知っていて、娘を気にかけてくださる先生もちらほらいらっしゃるんですよね。

 

ありがたいことです^^

 

息子も娘も学区外の幼稚園に通って、お友達ゼロで小学校に入学しましたが、娘は息子のお友達の弟や妹、学校の先生で娘を既に知っている先生もいらしたおかげで、息子よりも小学校入学時、恵まれていたのではないかと…^^

 

さて、そんな息子を知っている先生と娘のお話をば。。。

 

◆娘が学校の先生に泣かされたっ!?(゚Д゚;)【その1】

まだコロナが流行る前で、学校にたまにお手伝いに行っていた時の話です。

 

その時に、息子をよく気にかけてくださる先生にお会いして、伺ったのですが…

 

「こないだ中休みに娘ちゃんを見かけたので話しかけたんですよ。」

 

お!ありがとうございます(*´▽`*)

 

 

 

先生がおっしゃるには…

 

「泣かれました」

 

 

 

先生がおっしゃるには、

 

中休み娘を見かけたので声をかけた。

→お兄ちゃん(息子)元気?とかお兄ちゃんの趣味の話をした(きっとこの先生のことだから長かったんだと思う)

→娘泣いた

 

という流れだったようで・・・(゚Д゚;)

 

 

帰ってきて娘に聞いてみると…

 

 

だってさっ!お友達と遊びたかったのに先生の話がつまらなくて長いんだもんっ( `ー´)ノ

 

 

さようでしたか…(ーー;

 

 

お友達が先に校庭に行ってしまって、姿が見えなくなってしまったことで悲しくなってしまったらしい…(゚Д゚;)

 

 

 

 

ドッチモドッチノキガスルヨ!

 

 

 

確かに中休み、お友達と遊びたいですよね~(*´▽`*)

 

 

さらに、うちの子たち先生になつくようなタイプではない…( ̄▽ ̄)

 

先生になつくタイプなら、先生に話しかけられて、話し込むだろうけれども、、、

 

あいにくそういうタイプではないんでした…( ノД`)

 

 

 

 

残念っ!

(波田陽区さん風に^^;)

 

 

 

まぁ何はともあれ気にかけてくださる先生がいらっしゃることは、ハハとしてはありがたいと思います(*´▽`*)

 

 

そんな学校で娘が泣いちゃった事件でした!

 

★そろそろ先生の異動や来年度のクラス編成が気になる時期ですよね(><)★

例年は離任式、保護者も見学できるのですが、昨年度はコロナの影響で離任式、保護者は参加することができませんでした(TーT)

 

今年度もきっと保護者が見ることは厳しそうです。。。

児童もきっとテレビ集会なんだろうなぁ~。 


 


 


 

 

 

 

▼無料でもらえるお試し教材!

通信教育の定番、進研ゼミ!資料請求で無料教材がもらえます!




Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。