なるべくお金をかけない中学受験!中堅以下でも万々歳(*´▽`*)(2019終了&2025予定)

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

新人先生の頑張りは子どもに伝わってるよ!と思ったハナシ(*´▽`*)

いまなら無料体験講座開催中!

こどもオンライン英会話なら元祖 リップルキッズパーク

2020年から小学校で英語が必修化!

リップルキッズパークはおうちにいながら3歳から英会話を受講できます。

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

コロナによる休校でちょっと短くなってしまった今年度の学校生活でしたが…

 

 

◆新人先生の頑張りは子どもに伝わってるよ!と思ったハナシ(*´▽`*)

我が家の娘も春休みに突入です(*´▽`*)

 

先日、春休みに入るちょっと前に、、、

 

娘がお友達に言われたと、

 

先生へのお手紙をおうちにある折り紙に書いていました(*´▽`*)

 

 

 

えーーーっお母さんそんなことしてるの見るの、我が子が小学校生活が8年目にして初めてですけれどもっ(゚Д゚;)

 

 

 

まぁ、今回、せっかくならクラス全員でやればいいんじゃないの?とは思いましたが、、、

 

女子だけ担任にお手紙渡したんだそうな( ̄▽ ̄)

 

上は男子ですからそういうお手紙とかとは無縁だったからかもしれなくて、息子のクラスでも女子とか一部の子が先生に手紙を渡したりしていたことはあったかもしれないですが。。。

 

少なくとも学級崩壊がひどかった小学6年のクラスではないでしょうね。。。

あんなにもどの生徒にも保護者にも嫌われる担任って初めてだわ。。。

 

 

今年の担任、新人のさわやかなお兄さんって感じの先生で、、、

 

ませた女子は先生に恋してそう(*´▽`*)

 

 

優しくて一部の男子は先生のことなめきっちゃって、たいへんだったみたいなんですけれどもね…( ノД`)

 

 

うちの娘、女子力低くて、

 

”〇〇コーチと△△コーチ(←体操教室の先生)と◇◇先生(担任)だったら誰が一番かっこいい?”

 

と聞いても

 

”えー別に誰もかっこよくない”

 

とかいうんですよね。。。

 

なので担任に恋心はありませんでしたけれども、優しい先生だったので、

 

「3年生の担任怖い担任じゃないといいなー」

 

と言っております^^;

 

だから娘もきっと今の担任、好きだったんだと思います^^

 

 

普通に先生の言うこと聞く子にとっては怖くない先生って大事な要素ですよね。

暴れるヤツとかまわりに迷惑かけるヤツはどんどん厳しくされてしまえっ!と思いますけれども( ̄▽ ̄)

 

 

学校で何かあると、子どもが下校した後にすぐ電話してくださいました。

 

息子の時の担任なんて、

息子が骨折しても電話一本もなしだし、

お友達がクラスの男子にふざけて下敷きでたたかれて歯が折れたときも連絡なしだし、、、

 

ありえないんですよね、、、一部のオバチャン教員たち( `ー´)ノ

 

というようなことがごまんとあったので、、、

 

え?そんなことだけでこんな早い時間に電話してくれるの!?

 

と今年度何度か驚きました(*´▽`*)

いい意味での驚きです。

 

きっとそういう一生懸命頑張っている姿が子どもたちにも伝わっているんだろうなぁ~とうれしく思ったハナシでした^^

 

ハハとしては、私からも感謝の意を述べたいところですが。。。

何ならお花も差し上げたいくらい^^


 


 


 

 

 

ですが…そういう機会もないもので…( ノД`)

 

娘のお手紙の文面を、、、ちょっと手伝いました(ここだけのハナシ( ̄▽ ̄))

 

 

はっきり言って、小学校の勉強なんて、学校の担任の教え方がうまいからできるようになるってわけでもないと思うし。

 

教え方のうまいよりも、ベテランであるよりも、、、

 

来年度も子どもとちゃんと向き合ってくれる教員が娘の担任になってくださるといいなぁと思います(*´▽`*)

 

 

▼無料でもらえるお試し教材!

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。