なるべくお金をかけない中学受験!中堅以下でも万々歳(*´▽`*)(2019終了&2025予定)

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

そういえばコロナが流行りだしたときに。。。

幼児から高校生まで。Z会の資料請求受付中!

無料資料請求で充実した教材サンプルに加え、いまだけ”Z会オリジナル定規&迷路クリアファイル”がもらえます(*´▽`*)

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

なかなかコロナが収束しない中ですが、、、

 

水際対策が緩和されてしまうらしいですよ…(゚Д゚;)

www3.nhk.or.jp

 

 

あのですね、、、

 

コロナ流行りだしたときに、オリンピックを絶対その年にやりたかった某首相の判断のために、国境封鎖しなかったせいで、国外からごまんとコロナ持ち込まれましたよね??

 

なのにまた緩和しちゃうわけ???

 

結局また緊急事態宣言で割りを食ってるのが子どもなんですから、まずは子どもの日常を取り戻すのが先なんじゃないですか?

 

なんで未だに首都圏で都県跨ぎの移動を控えるようにアナウンスされてるのに、もっと物理的に離れている海外からの入国がOKになるのか、、、

 

わけわからんっ!!!

 

でも、この記事で言いたかったのは上記のことではないのです(*ノωノ)

 

 

◆そういえばコロナが流行りだしたときに。。。

コロナが流行りだしたときに、、、

 

4月新学年改め、9月新学年を採用すべきだ!と声高に主張していた人たち、いましたよね??

 

都立日比谷高校の高校生のツイッターが反響を呼んで広がったという話も見聞きしました。

まだ、現役学生の主張だったらわかります。

 

だって、日比谷高校って友達の子どもも通ってるけれども、勉強もできる上に、中学で生徒会長なんて当たり前で、部活も一生懸命取り組んで、それで現役で国立大学合格しちゃうような、、、

 

リア充なお子様たちですもの(*´▽`*)

 

その子たちが、学校にも行けぬ、行事もできぬ、部活もできぬ、、、だったら、高校時代を延長させたいと思うのは当然だと思います。

 

 

 

が、、、

 

 

尾木ママとかも9月スタートにしちゃえばみんなハッピーよ♪みたいに言ってましたよね。

 

 

 

そんなわけあるかっ( `ー´)ノ

 

 

 

なんで9月にコロナが収まってコロナ前の日常生活が戻ってくると思ってるんだ!?

と当時から思っていましたけれども、、、

(このブログでもそんなことを当時書いておりましたが、探すのは面倒なので割愛、、、(*ノωノ))

 

 

案の定そうでしたよねっ!?

 

 

というかですね、、、

 

 

緊急事態宣言の出た時期が悪かったんでしょうかね。。。

 

 

 

 

小学校、昨年度のこの時期と比較してまぁ我慢を強いられること強いられること…( ノД`)

 

 

 

これがもし、9月スタートの新学年だったら、、、

 

 

文科省により批判殺到していたでしょうね~。

 

 

この件については、変更しなかったことこそ正解だったのではないでしょうか?

 

 

というか、コロナの第〇波が来るたびに新学年とか新学期とか移動させてたら、、、

 

 

 

 

今の小学生、小学校卒業できるの二十歳くらいになってしまうかもしれませんよ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

コロナウィルスが、スペイン風邪がインフルエンザのように人になじむ(!?)まで10年くらいかかってしまうかもしれないそうなのです。。。

 

なので、その時々でできることをできる範囲でやっていくという我慢が続いていくのでしょうね。。。

 

なかなか長い道のりですよね。

 

 

 

★コロナのこと考えると気がめいっちゃいますが。。。

おいしいものを食べて、そんな気分をどっかにやってしまいましょー(*´▽`*)


 


 


 


 

 

 

 

 

▼無料でもらえるお試し教材!

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。