理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

だらしない子はこうして大事なものをなくす"(-""-)"

amazonでをクーポンをゲットしてお得にお買い物を!!

食器洗い機用洗剤、洗濯洗剤、オムツなどママにうれしい日用品のクーポンも充実しています!

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

我が家の息子は中学3年生。

 

 

 

ザ・内申点に大変不利な男子 

 

です( ノД`)

 

 

◆だらしない子はこうして大事なものをなくす"(-""-)"

先日、息子が英検を受けてきたんですよ。

 

結果が出たら別記事でアップするかもしれませんが、、

 

「難しかった」

 

だそうです。

 

 

でしょうね~( ノД`)

 

 

ただでさえ、難しすぎて過去問にトライすらさせられない状況で(リスニングだけはやりましたが)、試験に臨まなくてはならない状況なのに。。。

 

学校の定期試験とまたもや時期がかぶり、直前は英検ノー勉でした( ノД`)

 

でもだからと言って、普段から英語の勉強を英検の勉強に切り替えるのもなんだかそれは違う気がして(まぁ贅沢なことをいうと、より役に立つ英語を普段は勉強してほしいと思うのです)^^;

 

準2どまりの母からすると、もう息子の英語勉強なんて(2級合格済み)何をすればいいか分からないんですけれどもね~┐(´д`)┌

 

 

さて、話はそれましたが、、、、

 

 

普段、英検の個人確認書類には保険証のコピーを持たせているのです。

コピーを外で落として来られても困るには困るのですが、、、

 

個人確認書類の原本がなくなるよりかはまだましかな、と。

まぁましではないんですけれどもね、本当は。。。( ノД`)

 

でも、今回は、息子の英検前日、私がコロナワクチンの副反応でダウンしておりまして・・・( ノД`)

 

頭痛に腰痛、発熱39度、つらかったー(><)

 

 

もう自分が動いて息子の準備の手伝いをするのなんてもってのほか、コピーした保険証のありかを息子に伝えるのもかったるく。。。

 

瀕死の状態で、、、

 

受験票冷蔵庫に貼ってある→写真貼って!

学生証入れて!

鉛筆消しゴム入れて!

スマホでヘルスチェック!

明日は8時に出ること!以上!!

 

 

 

 

この5行をしゃべるだけでもなんてつらいこと@久々に39度超えのおばたん。

 

 

という感じでございました( ̄▽ ̄)

 

 

で、学生証って当たり前ですけれどもなくしちゃだめなんですよ!

 

英検当日、多少元気になったワタクシメ、必ず学生証はお財布に入れておきなさいよ!!と念押ししたのですが、、、

 

 

もちろんちゃんと入れてくるわけがない、、、┐(´д`)┌

 

 

英検受験した数日後に、定期券を購入しなくてはならなくてですね。。。

 

その際に息子に

「学生証だして!」

と言いましたらね。。。

 

 

まぁ見つからないこと見つからないこと。。。( `ー´)ノ

 

 

結果、私が受験後に回収した受験票と当日持って行った問題集2冊の、問題集と問題集の隙間から発掘されました"(-""-)"

 

受験票は2次試験がありえないので別にもういらないんですが…( ノД`)

 

 

問題集は息子の部屋だと今後紛失する恐れがありますので、冬休みまで私にて保管することにして、当日回収しておりました( ̄▽ ̄)

 

だから、、、、

 

お財布にしまってって言ったでしょ!!!

 

 

 

 

だらしない子ってこうやって大事なものをなくしていくんですね。。。( ノД`)

 

 

あぁ~こわっ!!!!

 

 

 

 

次に定期券買うときまで、せめて学生証なくさないでおいてください。。。( ノД`)

 

あ、でも学生証って翌年度初めに回収するんだったような。。。

 

やっぱりそれまでなくさないでおいてください。。。( ノД`)

 

★英検、従来型、次回は1月ですね(*´▽`*)

次回も難しいかな。。。受けてはもらいますが。

 

▼無料でもらえるお試し教材!

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

 

 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。