理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

息子、英検準1級2次結果。

amazonでをクーポンをゲットしてお得にお買い物を!!

食器洗い機用洗剤、洗濯洗剤、オムツなどママにうれしい日用品のクーポンも充実しています!

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

我が家の息子は高校1年生@テンション低くやる気低め(TーT)。

先日、すったもんだして家を追い出して受けだした英検準1級2次ですが。。。

 

※関連記事:

shou2.hatenadiary.jp

 

 

◆息子、英検準1級2次結果。

ハハは合格発表の日、珍しく有休を取って久々にママ友とお茶しておりました(*^▽^*)

 

 

千疋屋のパフェ。

パフェはちょっと勇気がいる価格だったため、ミニパフェですが^^;

 

おいしかった~♪

 

お茶をして、

お買い物をして、

帰ってきて、、、

 

夕方思い出しました( ̄▽ ̄)

 

あんなメンタルで言って受かるわけがないけれど、一応息子に非情な通告をしなくてはとのぞいてみたところ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合格( ゚Д゚)

 

 

なんとなく1の位をぼかしてみましたが。。。

 

ビックリ( ̄▽ ̄)

 

 

 

いやはや、息子さん、英語すごいよ!

 

息子は海外に行ったこともないし、

英会話教室もオンライン英会話もやったことがないし、

英語を母語とする人と話すのは小学校や中高の英語の先生だけ^^;

 

 

これで多少大学受験、楽になりますかね~♪

もう現役でどこか合格出来て、4年間でちゃんと卒業して、社会人になってくれれば、ハハ、何も言うことなしですっ!

 

 

息子よ~おめでとう(*^▽^*)

 

次の1級、いつ受けさせようか( ̄▽ ̄)

※ハハは鬼です。

 

息子、細々と1級の単語帳を読み進めてはいるようです。

が、先日

「どのくらい目を通したの?」

と聞いたところ、

「どこまでやったか分からなくなったから、最初からやり直してる」

ですって( `ー´)ノ

 

 

★準1級合格に使った教材です★ 

ハハの個人的な好みですが、旺文社の教材があまり好きではなくて、ジャパンタイムズを使っています♪

中身はハハはぱっぱらぱぁですが(*ノωノ)

 

過去問は旺文社のものです(たぶんそれしか選択肢がないような。。。)

2次対策はこれまた旺文社ではなくこちらのものをつかいました。

普段は、ALL IN ONEの暗唱をしていたのですが(これ1冊で1冊5役という本の売り言葉にひかれ♪)、、、

 

親子ともども飽きてきたのと息子がこれだと模試の長文問題が分からないとかいうので(そんなわけあるかっ( `ー´)ノ実力不足だっ!)、長文問題集をやったり文法問題集を始めたりしていますが、、、

その辺はまた別の記事で書ければいいなと思います♪

 

 

 

 

英検合格と千疋屋とバイト休み(いやー最近バイト疲れるんですよ(><))と今日はいい一日でした~♪


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

日本橋 千疋屋総本店 公式 宮崎県産 完熟マンゴー 2Lサイズ 1個 桐箱入
価格:9180円(税込、送料別) (2022/7/12時点)

楽天で購入

 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。