理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

夏休み疲れすぎて、、、

幼児から高校生まで。Z会の資料請求受付中!

無料資料請求で充実した教材サンプルがもらえます(*´▽`*)

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

やっと夏休みが終わりました~(*^▽^*)

 

この夏休み、春先からバイトを増やしたこともあり、、、

息子はもちろんのこと、小4娘も放置三昧でした(*ノωノ)

 

私、しがない接客業なのですが、第七波と言われているのに、、、、

 

 

昨年の夏休み期間とはくらべものにならないほど、いや、お客様が多かったです( ゚Д゚)

 

 

 

そんなわけで疲れたわ~( ノД`)

 

きっと旅行に行っても混んでるんだろうな~と思うと、夏休み、旅行の計画を立てる気になりませんでした。

 

で、学校が始まって学校をサボって旅行にいこう!とハハだけるんるん気分で計画したのですが…

 

娘に却下されました( ノД`)

 

もう有休取ったのに、、、

いいもん、どっか一人でいってくるもん、、、といじけるハハ。

 

さて、そんな夏休み中の出来事なのですが。。。

(そんなたいしたことではありません^^;)

 

 

◆夏休み疲れすぎて、、、

母ヘロヘロな状態で朝ごはん作って、

バイトにいく時間ギリギリにお昼ご飯を作り終えたところに、

 

息子がボソッと、、、

 

「ヘンタイアル?」

 

と聞いてきましたのよ( ゚Д゚)

 

 

変態? !!(゜ロ゜ノ)ノ

 

 

 

 

我が家に変態はおりませんが、、、?

たぶんですけど( ̄ー ̄)

 

違うよね、夫?

違うよね、息子??

 

なんのこっちゃと思いきや、、、

 

「明太ある?」

 

と聞いたらしい。

 

ああ明太子でしたか~

 


 


 

 

 

君しか食べないので、君が食べきってなければありますよ┐(-。-;)┌

 

むしろハハでなく昨日の自分に聞きたまえっ!

 

 

母&娘は辛いのが苦手、 夫は通風ゆえ明太子NG。

 

めったに口聞いてくれない息子が話しかけてくれるのは嬉しいのですが、できたら朝の慌ただしい時以外だと嬉しいのですが、、、(´・ω・`)

 

 

 

それにしても、

朝の5時から起きてせっせか家事をしているハズなのに、

 

バイト行くのがギリギリなのはなんでなんでしょ~(´д`|||)

 

しかも、夫はずっと在宅勤務(働き方改革でコロナが収まってもずっと在宅になっちゃったらしい( ノД`))&長期休暇中の息子娘、、、

 

私が家にいる時間一番短いのに、

一番汚していないはずなのに、

 

おうち掃除して、

 

まだ寝ている人たちのお昼ご飯を作ってバイトに行くという、

 

なんだか納得できない長期休暇でありました(><)

 

 

 

娘の好き嫌いが多くて、娘のお昼ご飯も用意しなきゃいけないのが面倒なんですよね。。。

チャーハンはネギが嫌とか(そんな気になる!?)、

肉野菜炒めにピーマンが入ってるとか、、、

 

まぁ基本野菜全般がダメなんですが…┐(´д`)┌

 

 

焼きそばと焼うどんも嫌いで、お昼ご飯を一品で済ませられないのが痛かったです、、、(;_;)

 


 

 


 

 

うどんやラーメンは大好きなんですが、作り置きできませんものねぇ、、、( ̄▽ ̄)


 


 

▼無料でもらえるお試し教材!

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。