理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

元々コンビニでレジ打ちなんてするハズじゃなかったのに、、、( ̄▽ ̄;)

40代子持ちのオバタンです。
およそ4年間、けっこー真面目にコンビニバイトしてました。

この記事では、なんでそんなことになっちゃったかについて(///ω///)♪
第二子が小学校に入学して、ちょっとパートでもっ!と思ったことがきっかけです。

今でこそ夫がコロナ禍による在宅勤務で家常駐なので、子どものために私が必ずしも家もしくはその付近にいてあげなくてもよいのですが、、、
当時はまだ基本夫が家におらず、小学校に上がりたての子どもを鍵っ子にさせることは考えられませんでした(T_T)

そこで近場で探し、ネットで見かけた求人に何件か応募し、最初に連絡が来たのがコンビニでしたっ!
でも元々応募したのはレジではなく、バックヤードの仕事。

だったのですが、、、

いざ面接に行ってみると、バックヤードは空きがなくレジならいいよ♪みたいな流れにΣ( ̄皿 ̄;;
わたし、自分で接客に向いてないということは重々承知してますが、、、
なんとなくあいまいな日本の私は嫌と言えず、、、

たまたまそのときコンビニ人間を読んだ直後だったので、多少興味もあり、コンビニレジ打ちデビューしたのでした( ≧∀≦)ノ

コンビニ人間

コンビニ人間

  • 作者:村田 沙耶香
  • 出版社:文藝春秋
  • 発売日: 2018年09月04日頃

これからコンビニバイトで経験した話や辞めようと思った理由などを書いていこうと思います(*^▽^*)

コンビニバイトを探すなら???
アルバイト求人情報マッハバイト



▼好きな時間に、好きな場所で新しい仕事のカタチ
主婦のための求人応援サイトママワークス



もうすぐホワイトデーですね♪

夫から何をせしめようか悩みます( ̄▽ ̄)

 

↓こちら、かまいたちYouTubeかまいたちちゃんねるで紹介されていました(*^▽^*)↓


 

 

かまいたち浜家さん、好きです♪
かまいがちの空中ブランコ挑戦、成功してほしかったです( ノД`)

 

↓ホワイトデーはマシュマロ、と聞きますが、、、チョコの方が好きです(*^▽^*)↓


 




 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。